スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
炒め物作戦
$MGP3644.jpg


こう暑いと焼くだけ~とか、切るだけ~
なんてのが良いですね〃

ある日は
サンマにホタテ、海草サラダ。


$MGP3613.jpg


野菜炒めにタンのしょうが焼き。
アジのたたき。
おふを甘辛く煮たもの。←これは作りおき〃

野菜炒めは以前動画サイトで見たレシピなんでですが
オリーブオイルに豆板醤を入れて、焦がさないように炒め、その後、塩で野菜を炒めるんです。
これが夏にぴったりの良いレシピなんですよ。

炒め物ばっかりで、味が単調になりがちですが、豆板醤で変化〃・・・出来てるかな?〃
【2008/07/15 00:04 】 | | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
<<長芋のオムレツ | ホーム | やわらかチキン>>
コメント

テンプレート、夏らしくて素敵ですね^^プロフィールの写真もなんだか不思議で笑ってしまいました。

炒め物って簡単でいいですけど、確かに味が単調になりがち・・・。でも、調味料で味の変化が簡単につけられるから、そこがいいですよね☆
私も、焼肉のたれやらオイスターやら、味噌や豆板醤など駆使して手抜き隠しをしてますよ(笑)。

お魚好きの私としては、一斉休漁で魚値上げにならないか心配です。。。
【2008/07/15 10:21】| URL | リヒター #-[ 編集] |

テンプレが夏らしくて素敵ですね(*^-^*)
あっぶたちゃんがいないっ!!
ひそかにファンだったんですが・・・♪
野菜炒めのレシピ、おいしそうですね!
試してみたいですー♪
↓の焼肉がむちゃおいしそうです!!
スモモの酢漬け、どんなのかな??
とっても気になります(^-^)
【2008/07/15 22:29】| URL | moontousako(月うさ) #-[ 編集] |

@リヒターさま
私もテンプレの衣替えをしました〃
写真はお気に入りなんです。何年か前からマイピクチャーにいる古株君です。
@炒め物
でもでも侮ることが出来ないと思いません?
野菜炒めなんか、火加減が難しいと思うんです〃
こう、ちょうど良い好みの炒め具合みたいなのがあったりして・・・。と思うんです。〃

@月うささま
ぶたちゃんはバカンス中なんです~〃
豆板醤と塩で炒め物って結構面白いです。豆板醤を使うときって、
麻婆豆腐とか回鍋肉とか濃い目の味付けの料理を思い浮かべていたのですが、
こういうのもありだなと思いました。
@すもも
30円くらいの駄菓子の赤いスモモって、子供のころ食べました?
もし食べてたらその味なので説明無用なのですが〃
ただただすっぱくって、ちょっとだけ甘いです〃
【2008/07/15 23:15】| URL | syk #-[ 編集] |
sykさん、おはようございます(*^^*)
リンクの件、ありがとうございます~♪
とってもうれしいです(*^-^*)
月うさも、sykさんのブログ、リンクさせてもらっちゃいますネ☆
これからもヨロシクお願いします♪
【2008/07/16 09:36】| URL | moontousako(月うさ) #-[ 編集] |

@月うささま
こちらこそ~、ブックマークを開くのではなく
自分のページから飛べるので嬉しいです〃
これからも色々勉強させてくださいね。
【2008/07/16 18:01】| URL | syk #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://osyko.blog51.fc2.com/tb.php/104-9b49a724
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
