【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
長芋のオムレツ
IMGP3716.jpg

Cpicon 長芋のオムレツ

ネバネバ食べて元気を出そうかな?と思い
長芋料理を作りました。
ネットで長芋料理で検索してたら
ビストロスマップでこういう料理が出たと書いてあったのですが
レシピが見つからず;
適当に作ってみたけど、案外美味しかったです。
簡単ですが、クックに覚え書として載せておきますね。

梅が入った長芋だけで片栗粉や卵のつなぎは入れてないので
半生で食べちゃいました〃




IMGP3724.jpg

こっちは長芋のグラタン。
7mm位の輪切りにして耐熱皿にならべて
マヨとのりの佃煮とトロロを混ぜて上からかけて
チーズを少しのせて、オーブン。
最後に万能ねぎで完成です。
【2008/07/16 18:00 】 | | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
<<冷たくて甘いもの♪ | ホーム | 炒め物作戦>>
コメント

長芋~☆
子供の頃は食べれなかったのですが、今は大好きです^^
先日とろろそばを食べたのですが、美味しかった~!!
火を通したものは未体験ですが、ふわふわで美味しそうですね♪
sykさんの料理のセンスにはいつも見習うところがいっぱいです!
【2008/07/16 21:56】| URL | リヒター #-[ 編集] |

ふわっふわでおいしそうですね~!
そういえば、長芋って「お好み焼きに入れると劇的においしくなる」っていうのをTVで知って以来、ず~っと気になってたんですけど、未だに買ったことがありません(汗
第一すりおろすのが面倒で。。。

>ビストロスマップ
おや本当かしらと思って「長芋 ビストロスマップ」でググってみたらsykさんのクックパッドがトップでちょっと受けましたww
【2008/07/17 10:01】| URL | hottn #-[ 編集] |

@リヒターさま
口の周りかかゆくなったりする事もあるし
子供のころに食べれないというのはありそうですね。
完全に火を通すとモチモチして面白い食管になりますよ。
グラタンは完全に火を通した形で
オムレツは半生で、普段食べてる味に近いと思います。
トロロは海苔で巻いてあげても美味しいし、結構色々応用できますよ。

@hottnさま
お好み焼きにはぜひぜひ長芋を入れてください~~☆
ふわふわになって美味しいですよ。

長芋のオムレツ Bistro de SMAP
でグーグル先生に聞くと私が読んだ記事にたどり着けると思います。
一日で反映されるんですね。
なんかビックリです。
【2008/07/17 21:44】| URL | syk #-[ 編集] |
sykさん、おはようございます(*^^*)
梅と長芋なのですネ!
夏らしくてさわやかでおいしそうです☆
グラタンもとってもおいしそう~♪
長芋を摩り下ろして焼くというのはやったことがないので、
両方とも試してみたいです!!
sykさんってすごいセンス!素敵!!
すっごくおいしそう(*^-^*)
【2008/07/18 11:00】| URL | moontousako(月うさ) #-[ 編集] |

@月うささま
トロロにして焼くとまた違う食感で面白いですよ。
グラタンは私のレシピ風だとかなり和風で、ご飯のおかずにもなる感じなのですが、
ホワイトソースに加えて、普段のグラタン風に作ってもまたフワトロで美味しいんですよ☆
【2008/07/18 12:47】| URL | syk #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://osyko.blog51.fc2.com/tb.php/106-97bff153
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
