【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
冷たくて甘いもの♪
IMGP3697.jpg

船橋屋さんの葛餅です。
地元なので、よくお土産などで持参します。
子供のころは苦手でした;
お餅なのに、のびないんですもん〃





IMGP3735.jpg

こちらは頂いたソルベジュレ。
凍らせて食べても、冷やして食べても美味しかったです。
ご馳走様でした。

IMGP3698.jpg

メロン。
最近、朝はフルーツです〃
我が家では、フルーツをブロック状にしちゃってタッパーに入れちゃいます。
切ったらすぐ食べちゃいますけどね。

画像-0178

こちらはパステルのプリン。
トロトロで美味しかったです~~〃

IMGP3740.jpg

船和本店のあんこ玉
芋ようかんも有名ですが、この時期だとあんこ玉が良いかな?
ちょうど今日頂いたので追加UP〃
【2008/07/18 12:44 】 | | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<syk流簡単パスタ ←pakuri | ホーム | 長芋のオムレツ>>
コメント

sykさん~
美味しそうなものばっかり!!
しかも私の大好物のものばかり・・・
葛餅は、きなこと黒蜜たっぷりに限ります!
ジュレは半解凍が好きです♪♪♪
私の実家でも、メロンやすいかを一口サイズに切ってタッパーに保存しています。
食べたい時にすぐ食べれていいですよね^^
パステルのプリンも大好きでいろいろ食べましたが、普通のやつがやっぱり一番好きです☆☆☆
【2008/07/18 17:41】| URL | リヒター #-[ 編集] |
ぷるるん♪
sykさん!こんばんはーヽ(^。^)ノ
葛餅は大好物ですー!!!
ぷるるんって感じがいいです♪
あと、メロンは小さい頃から、
めちゃくちゃ好きで、好きな食べ物は?
って聞かれたら、必ずメロンって答えてました(笑)
今は違うものも好きですけどね(*^^)v
★応援です~♪
【2008/07/18 20:39】| URL | dairu #-[ 編集] |

@リヒターさま
眼福でしょう?
ダイエット中?の人のブログとは思えないありさまです〃
ジュレは半解凍ですよね~dわかります♪
果物は食べごろになったら切って冷蔵庫〃
リヒターさんチもそうなんですね、共通点嬉しいです。

@dairuさま
葛餅って以外?に評判良いみたいですね。
なんか自分が苦手だったせいか若い人にはあまり人気無いかな?と勝手に思ってました〃
メロン以外の好きなものって何ですか?
dairuさんの心を射止める食べ物、気になります~。
【2008/07/18 21:38】| URL | syk #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://osyko.blog51.fc2.com/tb.php/107-bf118429
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
