スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
syk流簡単パスタ ←pakuri
IMGP3750.jpg

永谷園のオレ流簡単パスタ
永谷園のお吸い物のもとで作るパスタをシラタキで作りました。
シラタキは塩もみしてちょっと長めにお湯で茹でて臭いを消してから使いました。
エリンギはしめじに、
万能ねぎは白ねぎにと、急に思い立って作ったので
色々本当のレシピとは違うけど、美味しかったです。
+1で茄子も入れました。



この間、ザ!世界仰天ニュースという番組でアレルギーの事をやっていました。

私、茄子アレルギーかもしれない。
大好きなんですけど、食べると喉がイガイガしたりするんです;
でも、茄子アレルギーなんてあるの?と思って検索したら

茄子アレルギーで困っています。

あったんです・・・。

うーーん、ちゃんと調べたほうが良いのかも。
【2008/07/19 11:16 】 | | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
<<マグロのハンバーグ | ホーム | 冷たくて甘いもの♪>>
コメント

こんにちは^^
オレ流簡単パスタ、私も作ったことあります!
単純だけど、美味しいんですよね。
シラタキで作って、茄子まで入れてしまうあたり、sykさんのアイデアセンスが光りますね☆

茄子アレルギー!!初めて聞きました><うちの相方はキウイアレルギーです。。。
病院に行けば、アレルギー検査してもらえるんですけどちょっと高いんですよね・・・
ちなみに私は強烈な花粉アレルギーです^^;
【2008/07/19 12:09】| URL | リヒター #-[ 編集] |
sykさん、こんにちは♪
茄子アレルギー!
そういうのがあるのですね。。
友人は自分がアレルギーと知らずに蕎麦で倒れたそうです・・・
アレルギー気をつけてくださいね。
オレ流簡単パスタ、おいしそうですね。
永谷園のお吸い物の素、大好きです。
↓の舟和のあんこ玉、大好きぃ~(^-^)ノ
パステルのとろとろプリンも…
舟橋屋、初めて見ました!!
くずもち、食べてみたいです!!
ああ、甘いものの誘惑には勝てない!!
【2008/07/19 13:43】| URL | moontousako(月うさ) #-[ 編集] |
アレルギー!?心配・・・
sykさん!おはよーですー(^◇^)
このパスタ、しらたきなんですね~♪
ということは、とってもヘルシー!
いっぱい食べても大丈夫かな?(笑)
ところで、茄子アレルギー・・・
大丈夫ですか? 茄子が好きでも
ひかえなくちゃいけないのかな?(-"-)
sykさんが健康なら何よりです♪
★前回の記事で鍵コメでコメントくださった内容は、、、
正解です!(●^o^●) ドレスの色あてでした♪
さすが、、、sykさん♪
【2008/07/21 07:03】| URL | dairu #-[ 編集] |

>パスタ
しらたきで作ったんですか~。見た目も透明で涼しそうな感じで夏向きですかね☆

>茄子アレルギー
初めて聞きました。茄子が好きでしたら尚更厄介ですね~。
因みに僕もリヒターさんと一緒で花粉症なんですよwwしかも小学生の時から。アレルギーってどうにかならないんですかねぇ。。。
【2008/07/21 17:09】| URL | hottn #-[ 編集] |

@リヒター様
おれ流パスタ、CMで見て以来、気になっていたのですが、
これがなかなか美味しいですね。
お吸い物のときとは一味違う感じでd
@アレルギー
キウイですか。
誤って食べてしまうことは少なそうですが、
気をつけなければなりませんね。
だんな様はもともと子供のころから自覚症状みたいのあったんでしょうか?
アレルギーって花粉症とかでも、急になるとか良く聞くので・・・。
花粉症、大変そうです;
でもちょっと憧れが・・・あります。
花粉症の女の人見ると、か弱い感じがして、きゅんとするんですよね。
なってる方からするとそのイメージ、変と突っ込まれてますけどね〃

@月うささま
あ、蕎麦も聞きますね。
そば粉はいろいろな料理に使われているだけに、心配ですね;
船橋屋、シンプルで良いですよ。
なんか食べたこと無いのに、懐かしい感じがする。といわれた事があるんですが、私もそう思います。
船和の芋ようかんも美味しくないですか?
あー、一本食べたいです〃

@dairuさま
シラタキなので、かなりカロリーはローですよ。
アレルギーは。一応気になったので、調べてみます。
食べちゃだめとかってなったらどうしよう?
本当一番と言っても過言ではないほど好きな野菜なんですけどね;
@ドレス
やった~~v
でも、本当は写真の中のぬいぐるみさんたちが教えてくれました〃

@hottnさま
つるつるっとした食感が美味しいです。
女の人に受けそうな感じですよd
@アレルギー
hottnさんもですか?
花粉症って子供のころからなるんですね;
うーーん、一生治らないのかな?
hottnさん、お薬発明してください!
【2008/07/22 00:01】| URL | syk #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://osyko.blog51.fc2.com/tb.php/108-f4a97dee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
