【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ネギ塩のっけ蒸し鶏
IMGP3793.jpg

レンジで簡単蒸し鶏です。

なんだか、素晴らしく暑い日が続いてまして
火を使うのが嫌で仕方ないですよね;
今日はどうやって火を使わない料理にしようか?と
色んな料理系のブログやクックパッドをグルグルしています〃


IMGP3791.jpg

胸肉を開き、塩ふってネギの青い部分と生姜、酒を入れてレンチン5分。
粗熱をとれたら冷蔵庫。

IMGP3788.jpg

タレは、有名なフードコーディネーターさんなので
知ってる方もいらっしゃるかと思いますが、
作ってあげたい彼ごはんのshioriさんの
鶏のねぎ塩焼きのっけごはんのねぎ塩をレンチン。
ねぎ塩はshioriさんの以外で作った事が無いです〃
もう本当に美味しいです。

IMGP3797_20080727175515.jpg

鶏肉は皮は取って、食べやすい大きさに切って出来上がりです。
タレも鶏肉も冷やして、頂きましたよ。




私は下町に住んでるのですが、
毎週どこかでお祭りがあります〃
今も神輿が担がれ、祭囃子の音が聞こえてきます。
子供のころは、担ぎ終わった後にもらえるお菓子が欲しくって
参加しました〃
大人になるにつれて、気恥ずかしくなり、担がなくなりましたが
今でも現役で担いでる友人なんかを見ていると
ちょっと羨ましかったりします。
もちろん今からでも担げるのですが、独特の人間関係なんかがあるので
新参者には難しいですもんね。
せっかく下町に住んでるのに、もったいない事をしたなっと思います。

【2008/07/27 17:59 】 | | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<THX 4 R | ホーム | マグロのハンバーグ>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/07/27 18:25】| | #[ 編集] |
sykさん、こんにちは♪
夏らしくて涼しげでおいしそうなご飯ですね。
冷麺やごはんにのっけてもおいしそぉ~☆
おみこしやお祭りってそういう独自の人間関係があるのですか・・・
みんなで盛り上がれるといいのにね。。
【2008/07/28 12:17】| URL | moontousako(月うさ) #-[ 編集] |
ぱくぱく・・・
sykさん!おはよーですー(*^_^*)
暑い日が続き・・・
火を使う料理は避けたいところですよね・・・(>_<)
蒸し鶏にネギ塩・・・♪
キャー♪ 絶対にさっぱりとおいしい!
ビール片手にぱくぱくといきたいです~♪

下町のお祭りっていいですよね(^v^)
祖父母が東京の下町に住んでいるのですが、
その界隈を歩くのが好きです♪
暑い日が続きますが、、、
夏バテしないようにがんばりましょうね~(^O^)
★応援!
【2008/07/31 08:20】| URL | dairu #-[ 編集] |

@月うささま
もともとがご飯もののレシピなので
本当ご飯にぴったりなおかずなんですよ
冷麺とかにも合いそうですね。
今度やってみます。

@dairuさま
暑いですね~~;
でもビールが美味しいのです。
dairuさんのおじい様たちは下町に住まわれているのですね。
ますます、dairuさんに親近感がわきました。
【2008/08/02 11:39】| URL | syk #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://osyko.blog51.fc2.com/tb.php/110-5c4f1cfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
