スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
THX 4 R
IMGP3824.jpg

仲良くさせていただいてるRichterさんからあんずジャム
Richterさんのお父様が作られたジャガイモを送っていただきました。
いつも素敵なお料理を紹介されていて、モニタごしから、
うーんあのジャムが食べたい~~、とテレパシーを送り続けた成果です〃

写真は頂いたジャムを使って作った鶏の照焼きと
ジャガイモの付け合せです。

本当、ご馳走様でした。
美味しかったです~~〃


IMGP3819.jpg

ジャガイモは1~2mmで切り目を入れていって
下1cm位で切り落とさないようにして
オリーブオイル、パルメザン、塩コショウをしてオーブンで40分位焼くんですが、
オリーブオイルとかする前に少しレンチンをしておくと良いかも。
オーブンだけで焼き上げると今の時期、暑いですよね。
レンジで加熱させておけば、オーブンの時間は少なくってすむと思います。
最後にパセリかバジルか青いのをのせて完成です。
ジャガイモの横にお肉を置いておけば、照焼きも一緒にできちゃいます。
照焼きはジャムとお醤油とお酒を大匙1位です。


IMGP3802.jpg

ジャムはやっぱりパンですね。
近所のフワフワ食パンと一緒に食べました~♪


以上
幸せのお裾分けでした。
【2008/08/02 12:10 】 | | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<豆腐のステーキ | ホーム | ネギ塩のっけ蒸し鶏>>
コメント

sykさん、こんにちは。
ブログに載せていただいて、光栄です~!
でもちょっと恥ずかしいかも・・・^^;
ジャムは思いのほかゆるくて、不出来だったのですが、こんなステキなお料理に変身させてもらって、ジャムも私も幸せです♪

ベークドポテト、とっても美味しそう!sykさんのじゃがいもの切り方のあまりの美しさに思わず目を見張ってしまいました。まるでお洒落なレストランのような盛り付けも参考になります☆

楽しんでいただけて何よりです。
こちらこそありがとうございました!
【2008/08/02 18:59】| URL | リヒター #-[ 編集] |
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/08/03 10:45】| | #[ 編集] |

@リヒター様
こちらこそありがとうございます〃
ジャガイモは見た目はすごく大変そうに見えるんですが、
やってみるとそうでもないんですよ。
切り落とさないように菜箸などを置いてやれば○ですし。
皮が薄いので、このようなメニューにピッタリでした〃
【2008/08/03 14:00】| URL | syk #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://osyko.blog51.fc2.com/tb.php/111-b6d5fa66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
