スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
オススメのクックパッド
最近、クックパッドにはまりまくってます♪
すごく楽しいよ~~。
ブクマには作りたいものがすでに30~40あるのに
今日も覗いちゃう〃
で、また増やしちゃう〃
中毒なのかも;

今日はいくつか、作ったものを紹介しますね。


IMGP3868.jpg

鱈のムニエル ガーリックバジル風味
本当は鱈で食べるべきなのですが、
家の近くの魚屋さん、鱈がめっちゃくちゃ高いんです;
今度もっと安いスーパーに行ったら買ってきます〃
なので、今回はムツで。
バジルの香りとか好きな香りだらけでこれは他の魚でも
淡白なお肉なんかでも絶対美味しいですよね〃
色々活用させてもらいます〃



IMGP3862.jpg

大根ステーキ大葉にんにく醤油で★
こちらは私も以前からファンの大葉にんにく醤油を使ったレシピなのですが
見た目も良いけど、味も良く、何より、スーパー簡単メニューなのです!
この後、チーズのせても食べたのですが、私はそっちのが好みでした。
家族はそのままのが好きみたいでしたけど〃

IMGP3875.jpg

豆腐の味噌マヨチーズ焼き
あともう一品、のつもりで作ったのですが、
味噌とマヨネーズが焼ける匂いがもうたまらんのです〃
家にある確率の高いものだけで作れる、お手軽さも好きだし、
味がもう最高でした。
メインちゃんに格上げ~♪

IMGP3883.jpg

あの有名店の味!なめらかプリン
気になってたので、作ってみました。
あんな少ない材料で本当に出来るのかなぁっと不安を抱きつつ、
作ってみたら、トロトロプルプル~~♪
ただ、プリン作り中に、ソース作りや、
余った卵白を使ってケーキを作っていたのね。
プリンを蒸してる間にささーーっと慣れてる女風を気取ってやってたら〃


・・・・あ!
プリンに蓋し忘れてる・・・。
鍋の蓋開けてみると、水滴入っちゃってました。
レシピ通りにやってれば、完璧に作れたはずなのに~~;
でも、味は完璧でした。もうお店で買わなくってもOK!
ソースはカラメルとマンゴーの2種類で食べましたよ。


IMGP3871.jpg
最後に自分の〃
Cpicon カンロ飴の甘辛タレ by ssykxxx


私のつくれぽのページは←からいけます。
ここで紹介したすべての料理のレシピがありますので
良かったらどうぞ〃


ここ何日か、もう時間さえあれば、料理してました。
一番のストレス解消だから。
よし!
明日からがんばろ!
【2008/08/06 00:25 】 | | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<和風ワンプレート | ホーム | 揚げ物弁当>>
コメント
sykさん、こんにちは♪
sykさんって、ほんとお料理お上手で尊敬です。。素敵!!
大根のステーキもおいしそう☆
豆腐の味噌マヨ焼き、これ気になります!!
これは絶対メインだっ!
レシピブログで検索したらでてくる?
食べたいよぉーーー!!
プリン、大好物!あああ、、
今お昼前、全部食べたいーーー!!
↓のころころおべんとうかわいぃー♪
おいしそうで食べやすくてとてもいいですね!!
サンドイッチ、最近パン切りナイフでざくざく切ってました。。
そうか、あたためるんだった。。
全部、むっちゃおいしそうすぎてテンションあがりまくりです。。。(*^^*)
【2008/08/07 11:27】| URL | moontousako(月うさ) #-[ 編集] |

すごく励みになります〃
褒めてくれてありがとうです。
どれも、日記内の『私のつくれぽのページ』という文字の部分をクリックすると、
リンク先にレシピがあります。
後で月うささんのブログに鍵コメでリンクを置いておきますね。
美味しくて簡単なのでぜひ作ってみてください。
【2008/08/07 17:49】| URL | syk #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://osyko.blog51.fc2.com/tb.php/115-01a49cde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
