【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
和風ワンプレート
IMGP3888.jpg
お肉のかわりに、お豆腐を入れて作ったエセミートトマトパスタ。
ナスのテリヤキ。
レンコンと豚のハンバーグ。

この間、はなまるマーケットで
豆腐を使ったなんちゃってミートパスタを作っていたのを見て
おぉ!っと思ったのですが、材料がどんなだったか忘れてしまったので
自分流にアレンジしてみました。


以下覚書

タマネギ・水切りした豆腐をオリーブオイル(にんにく1かけ)で炒める。塩コショウ。
カラカラになったら、トマト缶、ローリエ。
味付けは、砂糖、味噌、醤油、テンメンジャン。
分量がわからないので次回にちゃんとはかろうと思うのですが
すっごい美味しかったです。
豆腐なので、味噌かしら?と思い入れてみたらビンゴですよー〃
出来上がりにオリーブオイル足して完成。

IMGP3894.jpg

トウモロコシも食べて、夏の野菜をいっぱい食べた一日でした。
【2008/08/07 17:46 】 | | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<8月8日 | ホーム | オススメのクックパッド>>
コメント

お料理もお皿もすごくお洒落!
カフェに来たみたいな感じですね☆
豆腐でミートソースが作れるなんてオドロキです!
見た目は普通のミートソースと同じ感じですね。
でも、こっちの方が絶対ヘルシー!
トウモロコシもとっても甘そう♪
まさに夏!って感じの、季節感たっぷりのメニューに思わず溜息です☆
【2008/08/07 18:19】| URL | リヒター #-[ 編集] |
sykさん、こんにちは♪
わーなんておしゃれなランチプレートなんでしょう!!
これって、お店ですよ!!
お金とれます!!おいしそう~!!
豆腐でミートパスタいいですね!
ほんと素敵なお料理がいっぱいで
作りたいものがたくさんです!!
素敵なお料理教えてくださってありがとうございます(*^-^*)
【2008/08/08 10:54】| URL | moontousako(月うさ) #-[ 編集] |
豆腐で!?
sykさん!こんにちはー\(^o^)/
豆腐でミートパスタが作れちゃうなんて!
すっごーい!しかも、、、
それをsykさん流にアレンジしているところがすばらしい♪
すてきなお料理がいっぱいで
いつも心がほっこりします(^v^)
★応援!
【2008/08/08 13:05】| URL | dairu #-[ 編集] |

@リヒターさま
豆腐のミート、これかなり美味しかったです。
味噌やテンメンジャンが入ってるので、普段食べてるミートという感じではないですけど、美味でした。

@月うささま
おしゃれなんてうれしいお言葉です〃
ありがとうです。
ワンプレート、洗い物が楽で・・・〃

@dairuさま
豆腐と味噌って相性抜群なので〃
ほめてくれてありがとうです、すごく励みになります♪
【2008/08/10 11:40】| URL | syk #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://osyko.blog51.fc2.com/tb.php/116-1cfa62dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
