【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
常備菜
家の常備菜をいくつか。

IMGP3974.jpg

まずはピクルス。

IMGP3991.jpg

付け合せにしたり、あとは
チキン南蛮を作ろうかなぁっと・・・。楽しみ〃


IMGP3985.jpg

なめたけ。
このままでももちろん美味しいですが
パスタにしたり、炊き込みご飯に卵焼き。
色々楽しめますね。

IMGP3956.jpg

お豆腐に乗せて、ラー油を少したらしても美味しい〃



08C7C3097A4A9E96DC8E2B742088C4DE_20080819184236.jpg

Cpicon カンロ飴の甘辛タレ by ssykxxx

これは友人から教わった美味しいタレなのですが
飴ちゃんとお醤油だけでつくれる簡単タレです。
常備菜というより、作り置きの調味料なのですが、
本当お店屋さんのような秘伝ダレになるんですよ。

IMGP3997.jpg

タレに生姜のすったのを少し入れてテリヤキ~♪
【2008/08/19 18:50 】 | | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<ビールに合うおつまみ | ホーム | ケサランパサラン>>
コメント

いや~・・・美味しそう・・・(溜息)
オムレツの膨らみ具合が、まるで天国のようですね(意味不明)。
ピクルスって大好きです、さっぱりしてて歯ごたえが良くて☆
このなめたけは自家製でしょうか?プラスラー油って新しいけど、美味しそう^^
カンロ飴って、懐かしい味がして大好きだけど、タレにも応用できるんですね!
sykさんのブログを読んでいると、日々新しい発見があって楽しいです!
【2008/08/19 19:28】| URL | リヒター #-[ 編集] |

@リヒターさま
懐かしい感じのオムライスでしょ?
ベタな感じのオムライスが好きなんです。
 なめたけは私のつくれぽさかのぼるとありますよ。
このレシピに出会ってからはビン詰め買わなくなりました〃
カンロ飴のタレはかなりオススメですよ~♪
【2008/08/22 17:10】| URL | syk #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://osyko.blog51.fc2.com/tb.php/120-ecaebe9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
