スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ママンと一緒に
IMGP4054.jpg

かぼちゃ煮 (母)
肉団子の甘酢あんかけ (母)
たけのこのニンニクバター醤油 (私)
茶碗蒸し (私)


IMGP4059.jpg

上に乗ってるブツ、白髪ねぎじゃないですよね・・・。
ぜっっったい、白髪ねぎにする気がないです、うちの母。

私もかなり大雑把な性格で、
そういう所は完全に受け継いでるのです。
ちょいちょいこのブログ内でも、垣間見れると思うのですが。

しかし、白髪ねぎはおいといて。
これ美味しかったです。
うちの母、TVで見た料理とか作るのが好きで
こちらも何かで見たようなのですが
長いもと蓮根の3mm角切り位に切ったものを鶏ミンチに加えて
卵etcのつなぎをまぜて少し多めの油で揚げ焼きにする。
それを甘酢あんにあえて完成なのですが、
ポン酢と柚子コショウとかでも美味しそうです。

白髪ねぎがもっと丁寧だったら100点なんだけどなぁ〃
白髪ねぎ作る気ないなら、みじん切りにしてよ!って思うほどの太さでした。
自分も大雑把な性格なので、こういうの嫌いじゃないんですけどねd
【2008/08/28 01:13 】 | | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<豆腐のコロッケ | ホーム | ビールに合うおつまみ>>
コメント

お母様とのコラボ!素晴らしい!!
すっごく美味しそうです☆
茶碗蒸しのかまぼこに心奪われました^^;
やっぱ茶碗蒸しにはかまぼこですよね~。

白髪ねぎ、歯ごたえがあって美味しそうじゃないですか~!
ウチの母もそうですよ、たまに、「・・・?」という感じのことをしでかします(笑)。
長ねぎの輪切りがつながってたりとか^^;
でも、そういうものに何故か手作りの温かさを感じてしまうんですよね。
きっちりしすぎてるより、ちょっと詰めが甘いくらいの方が安心する自分がいます(笑)。
【2008/08/28 08:46】| URL | リヒター #-[ 編集] |

@リヒターさま
かまぼこですよね~。
お母さんってビックリする事平気でしますよね。
そこが好きなんですけど。
リヒターさんのお家でもそうなんですね〃
【2008/08/30 00:34】| URL | syk #-[ 編集] |
キャー♪おいしそう!
sykさん!こんにちはーヽ(^。^)ノ
めっちゃくちゃおいしそうです~♪
見栄えは豪快なのが好きなので、
これはかなりいいですよー!
お料理好きでセンスよし!はお母様の
血を受け継いでいらっしゃるのですね~(^O^)
最近、ちゃんと料理できていないので、
sykさんのところに遊びに来ると、
つくらねばっ!って思い立ちます(笑)
★応援♪
【2008/08/30 11:14】| URL | dairu #-[ 編集] |

@dairuさま
えへへ、ありがとうございます。
母にブログに載せるよ?と確認したとき
イヤー、何でこんなの載せるの?!と言っていましたが、
こういう料理がほっとするんですよね。
dairuさんの素敵料理が見れないのは寂しいけど、忙しくなさってる事、皆さん知ってますし、ゆっくり気長に待ってますよ♪
【2008/09/02 18:39】| URL | syk #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://osyko.blog51.fc2.com/tb.php/123-573fe6e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
