スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
豆腐のコロッケ
IMGP4075.jpg

お豆腐のコロッケです。
醤油+和からし
ソース+マスタード
を用意したのですが、断然醤油の勝ちd



IMGP4080.jpg

切り口はこんな感じ。
以前、揚げ物屋さんで食べたお豆腐のコロッケが
あまりに美味しかったので作ってみました。
お店屋さんのはヒジキが入っていたのですが
先日にヒジキを食べたばかりだったので
ごぼうとにんじんを入れて作りました。
やわらかいので、パン粉を付けるのがちょっと手間取りましたが、
やっぱり美味しいですね。

せっかくお豆腐でヘルシーなので、パン粉の量は少なめにしました。
後ろのハムカツがみそぼらしいのはご愛嬌という事で・・・〃
【2008/09/02 18:47 】 | | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<秋刀魚♪ | ホーム | ママンと一緒に>>
コメント

お豆腐のコロッケ!ヘルシーですね☆
ふわふわの食感が伝わってきます。
ふわふわの中に、シャキシャキの人参とごぼうの歯応え・・・
想像するだけで「ごくっ」です(笑)。
私はハムカツは薄い方がいいな~。
身近な食べ物ですもん^^
【2008/09/02 20:18】| URL | リヒター #-[ 編集] |
食べたいー!
sykさん!おはよーですー(^◇^)
豆腐のコロッケ!これまたヘルシーですね♪
実は、コロッケ・・・作ったことがないんですよ~。
食べるのはもっぱら好きなんですけど(笑)
揚げ方とか、コツがありますか?
今度、挑戦してみたいと思います!(●^o^●)
★応援~♪
【2008/09/03 06:52】| URL | dairu #-[ 編集] |

お豆腐のコロッケ、おいしそう~!!
大好きなんです(*^-^*)
ニンジンと牛蒡いりなのですね♪
今度試してみよう~☆
ハムカツなんですが、、
前にチャレンジしたら、衣がとれてしまったよ(T-T)
どうやったらsykさんみたいにうまくつくのかなあ・・・
【2008/09/03 13:14】| URL | moontousako(月うさ) #-[ 編集] |

@リヒターさま
私もハムカツはうすい派です。
お肉屋さんのハムカツのようにきれいに揚げられたら良いのに♪
豆腐のコロッケ、美味しいですよ~♪何となくでも出来ちゃいますv

@dairuさま
揚げ物は得意じゃないので私もあまり分からないのですが、
揚げ物全般に言われる事ですが、あまり触らずなのじゃないでしょうか?

@月うささま
お豆腐のコロッケってローカロリーなの?高カロリーなの?どっちなの?!
と思いながら、美味しさの誘惑に負けています〃
ハムカツの衣、うまく付きませんよね;
うーん、でもいつも見させていただいてる月うささんの料理見てると揚げ物は特にお得意に見えますv
【2008/09/03 23:56】| URL | syk #PlbJB6YQ[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://osyko.blog51.fc2.com/tb.php/124-bce6835c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
