スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
くだものだもの
$MGP410.jpg

りんご
マスカット
パイナップル

りんごよりナシが食べたい。
事故米。

本当に怖いですね。
インターネットで色々調べてみたのですが
まだまだ分からない事も多くって
何を信じたらいいのやら・・・。
好きなお酒のメーカーは安全?
好きなおせんべいは?

不安。

物価高や景気などで、安いもの安いものを選ぶ傾向もあるのだろうけど
やはり食べ物だけは、日本産にこだわり、安全なものを選ぶようにしてました。
安かろう悪かろうでは困ります・・・。
本当に、何でこんな事件がおきたのだろう。

食べ物のブログという事で事故米について書いてみました。
【2008/09/12 21:38 】 | | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<とうもろこしのまぜご飯 | ホーム | 子猫が突然やってきた>>
コメント

くだもの美味しそうー!
切り方、彩りともに素晴らしいです☆
ナシ、今が旬ですね^^私も大好きです。

事故米、本当に怖いですね!
私はおせんべいがないと生きていけない人なので、他人事ではないです。
給食や介護施設にも食用として入れていたとか・・・
安全で美味しいものが食べられる、ということが当たり前のようでそうでない今の世の中が悲しいです。。。
【2008/09/13 08:14】| URL | リヒター #-[ 編集] |
その通り!!!
sykさん!こんばんはーヽ(^。^)ノ
ホント、、、安かろう悪かろうでは困りますよね。
何を信じていいのやら・・・
食の安全・安心には敏感になってしまいます。
★果物。。。盛り沢山ですね!
お肌がぴちぴちになりそう~♪
応援です(^_-)-☆
【2008/09/13 21:19】| URL | dairu #-[ 編集] |

うちは、米は実家から送ってもらってるので(新潟出身なのでw)事故米のニュースはあまり気にしてなかったんですけど、それでも加工されていろんな形で出回っていたらと思うといただけませんよね。
これだけ食品偽装とかのニュースが出てるのに、さらに今回のような問題が出るっていうのも、なんか残念ですし。
>りんごよりナシ
知り合いの女の子も断然ナシが好きって言ってましたww
僕はどっちも同じくらい好きですけど、どこがそんなに違うのかなぁなんて思ったり。。。
【2008/09/15 05:58】| URL | hottn #-[ 編集] |

@リヒターさま
私もお煎餅好きですね。
いつもお煎餅を常備させています。
@給食や介護施設
本当に怒りがこみ上げてきますね。
絶対許せない・・・;

@dairuさま
基準値が高くなったから・・・という事のようなのですが、でもやっぱり信じられない部分が多くって。
果物良いですよね、気持ち的にも幸せで元気になります。

@hottnさま
hottnさんのご実家は新潟なのですね。
新潟へはよく冬に遊びに行ってました。最近はめっきり行けてないですけど;
りんごと梨は全然違いますよ~((o('ー')o))似てるのは形だけ。
でも、女の人のほうが果物へのこだわりがありそうですね。
【2008/09/15 19:58】| URL | syk #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://osyko.blog51.fc2.com/tb.php/129-1d4466c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
