スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
モツ煮
IMGP4820.jpg

モツ煮~♪
いつもは鍋で半日かけてコトコトとやるのですが
最近おハマリ中の圧力鍋でやってみたら
なんかいつもと違う~!
いつもよりふわっとした口当たりで・・・。
不思議です。

IMGP4827.jpg

枝豆ご飯も作りました。




画像-0190

なぜか中華料理屋さんの前で
『ザリガニ   ご自由に持って』

なんとも物悲しい・・・。

ザリガニなんて何年も見てないなぁと覗いてみると
中身はグロかったです;

かなりグロいので、心臓のお強い方だけ↓からどうぞ
本当に料理ブログに置くのはやめたほうがいいと思われる画像です。

ザリガニ
【2008/10/13 00:19 】 | | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<弟とミスド | ホーム | 鶏肉とクリームチーズソース>>
コメント

モツ煮美味しそう~!
私はモツ自体は苦手なのですが、モツ煮の野菜は大好きなんです^^;
人参とかとろけそうに柔らかくて、もう・・・って感じです♪
ザリガニ、懐かしいですね。。。
小さい頃、川で釣った覚えがあります。
【2008/10/13 08:49】| URL | リヒター #-[ 編集] |
Re: モツ煮
sykさん!こんにちはー(*^_^*)
おそるべし圧力なべ!ですね♪
モツ煮がいつもと違う感じに仕上がるなんて・・・。
私、圧力なべ持ってないんです~(;_:)
ほしくなっちゃいます♪
枝豆ごはんもほくほくしていそうでおいしそうっ♪

ザリガニは・・・ダメかも~(@_@;)
ご自由に・・・って。。。

★前回の記事へのコメント。。。
 本当にありがとうございます♪
 きっといい方向へ向かったと思います(^-^) 
 応援ぽち
【2008/10/13 14:46】| URL | dairu #-[ 編集] |
Re: モツ煮
@リヒターさま
モツ苦手なんですね~、なんでも煮物のお野菜は美味しいですよね。
@ザリガニ
私も子供の頃にイカのお菓子かなんかをつけた簡易釣竿でつった気がします。
大人になると何で触れなくなるんでしょうね〃

@dairuさま
実家なので、料理道具は結構充実してると思います。
dairuさんのように忙しい人にこそ、圧力鍋便利ですよ~d
て、なんかセールスマンみたい〃

ご自由にのまま、ずーーっと置いてあるんですよ。
のぞいた瞬間、後悔しました〃
【2008/10/13 22:36】| URL | syk #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://osyko.blog51.fc2.com/tb.php/149-750ec171
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
