スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
弟とミスド
IMGP4910.jpg

ミスタードーナツ
のショコラシュー。

味は、ポン・デ・リングの時のような新食感ぶりもなく・・・;
CMを見てどんだけフワフワなの~!?と期待しすぎてました。

クリスピー・クリーム・ドーナツ
のフワフワとはまた違う感じで。
でも、これはこれで美味しいと思います。
姪っ子の誕生日プレゼントの服を買いにショッピングモールに行ってきました。
ギャルっぽいのというリクエストです。
色々まわってサーフ系のセレクトショップで見つけたダウンベストにしました。

モール内で可愛いもの見つけました。

画像-0189
お店屋さんに許可をもらって撮影しましたよ。
画質が悪いのだけど、ポップな感じでとても可愛かったです


アンパンマンのニコマークなどがプリントされたロンT♪

これは、アンパンマン好きの姪っ子のパジャマにと、
買ってあげようと思ったのですが
サイズがなく、しかも弟からNG・・・;

我が家は子供の頃、キャラクターモノの服や靴は買ってもらえませんでした。
親の趣味が子供いじりだったので、服とかこだわりがあったみたいです。
なので弟も、こういうの着せないんですって。
子供ってこういうの好きなのにね。

ギャル服は良くて、アンパンマンはダメってどういう事よ?〃


弟と久々にゆっくり過ごし、昔話になりました。
私は驚くほど記憶力が無く(悪いではなく、無いです〃)、
弟は驚くほど記憶力が良いです。
なので、こういう話になるとぜんぜん覚えて無くって不思議な感じです。


私はおばあちゃん子で、夏休みは一人で
おばあちゃんの家に行ってお泊りをしていました。
ある夏、私は母に『行き方は覚えてるし、弟を連れて行ける』と説得し、
意気揚々と弟を連れて電車に乗ったそうです。
が、迷子に〃 なぜか秋葉原についてしまったそうで
弟は泣き、私は困る。
そこで私は弟を泣き止ますためにあわてて漫画の本を買ったそうです。
その本はジャンプで表紙はまじかるタルるートくんだったそうです。

至って普通なきょうだいのひとコマです。


なぜ秋葉原という駅名を覚えていたのか?
なぜジャンプの表紙まで覚えていたのか?
なぜ私の知らない事を覚えているのか?・・・;


記憶力の差って何なんでしょうね。
本当に弟はすごいです。

弟と会って、他の日に姉のお墓参りに行きました。
きょうだいと過ごした3連休になりました。
【2008/10/14 00:14 】 | | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<きのこと豚の混ぜご飯 | ホーム | モツ煮>>
コメント

テンプレとプロフィール写真が変わってる~(*^-^*)
これもいい感じですね♪
ポン・デ・リングは、ミスドに行けば必ず買う、
もしくは買うためにお店に寄るくらい
大好きです♪♪
ショコラシューは、月うさもこれはこれでって感じ☆
最近、だんな様はよく覚えてて、、
月うさは忘れてるってこと増えました。
とっても怖いです(T-T)
【2008/10/14 01:02】| URL | moontousako(月うさ) #-[ 編集] |

そういえば最近ミスドには行ってないですけど、ショコラシューなんていうのが出てきたんですねー。
>姪っ子の誕生日プレゼント
"ギャルっぽいの"を見た直後に画像が目に入って、一瞬「ギャルっぽい=アンパンマン!?」とか思っちゃってましたww
>至って普通なきょうだいのひとコマ
弟さんには印象深い出来事だったんじゃないでしょうかw
この出来事ってsykさんが何歳くらいの頃の話なんですか?
というか、結構すごい体験なひとコマって気もしますけどww

マンガを買ってあげるあたり、良いお姉さんだなぁって思いましたw
【2008/10/14 07:16】| URL | hottn #-[ 編集] |

>ミスド
久しく行ってないです^^;
私はオールドファッションとエンゼルクリームが好きです♪どちらもレギュラーメニューですね。
>キャラものNG
それわかります~。私も自分の子供(いないけど)にはあまり進んで着せたくないな。あと高級ブランドものも避けたいです。着てて楽で、汚してもOKな服がいいかなっと思います。
>記憶
私と相方は記憶していることが全く別々で、私がはっきり覚えていることは相方が忘れてる、もしくはその逆だったりします。。。
私からすれば、相方はどうでもいいことばっか覚えてるって感じです(笑)。
【2008/10/14 11:57】| URL | リヒター #-[ 編集] |

@月うささま
テンプレ、バーバリーチェックが秋らしい感じで可愛いでしょ?
これ前まで使っていたテンプレを作った方のものなんですが、この方のはどれも可愛くって・・・〃
@ポン・デ・リング
一番最初に食べた時、とってもビックリしました。
ドーナツなのにモチモチって!
本当に美味しいですよね。

@hottnさま
弟の嫁が若いのでギャル服が希望だったみたいです。
プレゼントは茶色のダウンベストにしました。
写真はUPしませんでしたがとても可愛いですよ。
チビサーフギャルが即席されます。
@迷子
あれはいくつごろなのか?〃
聞き忘れました;
たるるーと君なんてhottnさんの時代はやってないですよね。
あー、歳が;;

@リヒターさま
キャラもののは賛否判れますよね。
子供に着せる服はやっぱり自分と同じ系統着せてしまうかな?っと思いますね。
@記憶
男脳・女脳ってやつですね。
覚えておきたいポイントが違うのでしょうか?
ちなみに私は記念日などを覚えておけない男脳です〃
【2008/10/15 00:11】| URL | syk #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://osyko.blog51.fc2.com/tb.php/150-f7986155
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
