スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
やっぱり茄子と鶏肉が好き〃
IMGP4929.jpg

ブログを読み返して気付いたのですが
茄子と鶏肉を使った料理が多いです。
UPしてるのが片寄ってるのもあると思うけど、
確実に多く食べてます。
あとは豆腐と枝豆ですね。

自分で作るとつい自分の好きな材料ばかり使ってしまいます。

あ、モツ煮は家族の好物なのでこれからの時期
多くUPされると思います。

そのお家ごと、季節ごとに多く並ぶメニューはありますよね。



IMGP4920.jpg

なすの中華風カリカリ焼き
味付けは、オイスターソースとマヨを混ぜたものです。
パン粉がサクサクしてすっごく美味しいです〃

クックパッドでお借りしたレシピで作りました。
わたしのつくれぽから詳しい作り方が見れます〃


IMGP4922.jpg

むね肉の一味焼き。

↑で作ったオイスターソースとマヨのソースがほんの少し余ったのでそれに
少し塩を入れて一味入れて、最後に小さじで1位片栗粉入れて
ごま油で焼きました。
ネギととっても合う~♪

素晴らしいおつまみになりました〃
【2008/10/16 00:15 】 | | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<薄皮あんパン | ホーム | きのこと豚の混ぜご飯>>
コメント

おはようございますぅ~♪
茄子と鶏肉!!両方ともおいしいですもんね(*^-^*)
茄子の中華風カリカリ焼き、茄子がたくさんたべられそうで
いいなぁ~o(^-^)o
月うさ、好き嫌いはあまりないと思うのですが
レパートリーが少なくって・・・
こちらでお勉強して帰ります☆
【2008/10/16 09:25】| URL | moontousako(月うさ) #-[ 編集] |

sykさんの鶏肉料理はすごいです!!
いつも参考にさせてもらってます^^
茄子、喉のイガイガがなければいいのにね。。。
私が一番食卓に登場させるのって何だろう?
最近は味噌汁をほぼ毎日作るようになりましたね。
昔はそんなに好きってほどじゃなかったんですが。
年取った証拠ですかね??^^;
【2008/10/16 10:32】| URL | リヒター #-[ 編集] |

@月うささま
茄子焼き、魚焼きグリルでも大丈夫っぽいです。
好き嫌いが無いのは良い事ですね。
私は牡蠣とかカリフラワーとか結構あります;;

@リヒターさま
味噌汁、あるのとないのではなんか違うんですよね。
わかりますよ~~〃
歳とか関係あるんですかね。
【2008/10/17 23:01】| URL | syk #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://osyko.blog51.fc2.com/tb.php/151-235afba2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
