スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
きのこと豚の混ぜご飯
IMGP4982.jpg

きのこと豚の混ぜご飯。
ちくわとガンモと大根煮。
おふの味噌汁。

茶色っ!!


混ぜご飯はこの間の3分クッキングで
牛肉とごぼうのまぜごはんを見て少し?アレンジしました。

しめじ、豚肉、人参、ごぼうをちょうど良い大きさに切って甘辛く味付けして
炊き上がったご飯にまぜます。
この時、万能ネギと白ゴマも混ぜます。
最後に寿司酢を混ぜて出来上がりです。
出来上がった混ぜご飯の味が薄かったので寿司酢入れてしまいました〃
でも寿司酢入れた感じのほうが好きでした。

混ぜご飯、美味しいね。
おかず少なくてもいいし、楽チンd
【2008/10/15 00:03 】 | | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<やっぱり茄子と鶏肉が好き〃 | ホーム | 弟とミスド>>
コメント

混ぜご飯、大好きですーー♪
炊き上がったごはんにまぜるのですね。
寿司飯にするのも素敵ですね。
ああ、おいしそう・・・。
最近「麩」を食べてない。。。
食べたくなっちゃいました☆
お味噌汁の「麩」大好き♪
買いにいかなきゃ!!
【2008/10/15 10:18】| URL | moontousako(月うさ) #-[ 編集] |

混ぜご飯いいですね~^^きのこ、旬ですもんね!
豚が入るとボリュームも出そうですね。
私、寿司飯って大好きなんです。さっぱりして、食欲がなくてもこれなら食べたい、という気になっちゃいます。
煮物は、おでんっぽい具ですが、おでんとは違う味付けなのかな?
秋っぽい温かな食卓ですね♪♪
【2008/10/15 13:25】| URL | リヒター #-[ 編集] |

@月うささま
混ぜご飯美味しいですよね~〃
お味噌汁のおふも良いですよね。
アチっ、トロっとしてdd

@リヒターさま
寿司飯にするんだったら鶏でも合いそうですよね。
煮物は甘めです。おでんはここまでお醤油入れないかなぁ。
おでんもこれから楽しみですね〃
【2008/10/15 22:36】| URL | syk #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://osyko.blog51.fc2.com/tb.php/152-328cb48c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
