スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ミス(ター)鯵っ子
IMGP5136.jpg

鯵の塩焼き(和)
鶏のポトフ(洋)
 麻婆豆腐(中)


うちご飯なんて、食べたいモノが並ぶのです。


鯵、めちゃくちゃでかかったです。
一人で一尾は多過ぎなくらい〃

麻婆豆腐は少し味噌をきかせて和よりの味付けに。
ポトフも鶏がらと生姜と塩であっさり塩味にしました。
なので、そこまでびっくりする様な組み合わせでは無い(はず〃)です。


自分が料理ブログをやっている事を伝えてない人と
一緒にご飯を食べる時、写真を撮りたいなぁって思っても
料理を写真撮りたいのだけど・・・。と口に出すのが難しいです。
なぜかと言うと、
ブログとかmixiとかやってる友人には写真撮っていい?と言うと
OKOK!私も撮るし♪みたいなのりになるのだけど
あまりそういう事をやってない人に一度言われちゃったんですよね。
自分が作ったもの公開して何が面白いの?って・・・。

ええぇ?そうか。うーーーん。
なんて説明すればいいんだろう?って
その時は答えられませんでした。

記録に残すのって面白いんだけどなぁ・・・。
やってみれば良いのに〃

今度何で?と聞かれたら、
「趣味です」ときっぱり答えよう。そうしよう。
【2008/10/23 19:20 】 | | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<雨の日ご飯 | ホーム | キューピープロユース>>
コメント

和洋折衷、大賛成!!これぞ手作り我が家の食卓!!
統一するより、この方がいろいろ楽しめるし、あったかい感じがしていいですよね。うちもジャンルぐっちゃぐちゃです(笑)。

うーーん、、、そうかあぁー。。。
私も去年の夏くらいから料理写真撮り続けてるけど、理由とかあまり考えたことなかったです。
相方は初めこそけげんな顔をしてたけど、最近はもう「食べていいの?写真撮らんの?」って聞くまでになったし^^;
記録に残して、読み返したりするのって訳もなく楽しいですよね。
私も、わざわざ公開するような料理でもないけど写真に撮るのが楽しくて、半ば習慣と化してます。

うん。趣味、いいじゃないですか!素敵な、立派な趣味ですよ☆
私も何か言われたら胸を張って「趣味なんだ♪」って言います!
【2008/10/23 19:38】| URL | リヒター #-[ 編集] |

おっおいしそう!!
豪華だわっ(*^▽^*)ノ
食べたいものを食べられるのって素敵!
月うさの場合、外食時には
『家に帰ってみせびらかす』と言って
写真を撮ってます(^m^)
趣味っていうほうがいいデスネ!!賛成!
他の方のを見ても勉強になるし、、
自分の過去のと今のを比べても楽しいですよね。
【2008/10/24 11:47】| URL | moontousako(月うさ) #-[ 編集] |

@リヒターさま
あ、リヒターさんも言われますか?〃
私も温かいものは温かいうちに出せるように
一瞬で撮る様にしてます。
それでもご飯できたよ!の前に食卓に座られちゃうと、
「で、もう箸つけていいの?」と確認されます〃
私もブログにあげるかあげないかは別にして写真撮ってますね。
確かに習慣かもしれないです。

@月うささま
それですね♪
家に帰って見せびらかす。と言えばそれ以上つっこまれないですね。
ネットをやっていない友人に説明するのは難しくて〃
私も過去のを引っ張り出して見返して見比べたりしますが
あまり成長が無くて・・・〃
これからも頑張りますd
【2008/10/24 19:23】| URL | syk #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://osyko.blog51.fc2.com/tb.php/157-02e04382
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
