【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
おふ入り肉じゃが
IMGP5162.jpg

昨日のガンモ
肉じゃが
むきカレイのムニエル

肉じゃがには“おふ”が入ってます〃
味がしみて、めちゃ美味い~。


IMGP5168.jpg

普通のトマトに見えますが
トマトのぬか漬けです。
うちのお母さんのぬかです。

普通の大きさのトマトで作るならかたいトマトを使うと良いそうです。
あとはプチトマトも良いみたい。
ぬかに漬けると柔かくなるんですよね。


10代の頃、自分のぬかをダメにさせてから
それ以来自分のぬかを持ってません。
またダメにしちゃいそうなのと、
一度ダメにした時のあのニオイが忘れられず・・・;

いつかまたぬかを育てられるかな?
【2008/10/25 18:48 】 | | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<簡単鶏チリ | ホーム | 雨の日ご飯>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/10/25 19:16】| | #[ 編集] |

sykさん、こんばんわぁ~♪
今日もお魚とお肉!
肉じゃがにおふ、、ああ、とってもおいしそうです!!
トマトのぬかづけ!どんな味なのかしら。
10代の頃にマイぬか持ってたって、、、すごい!
本当にお料理好きなのですね(*^-^*)
今日のごはんもとてもおいしそうです♪食べたい!!


【2008/10/25 19:26】| URL | moontousako(月うさ) #-[ 編集] |

お麩入りの肉じゃが!美味しそうです。
噛むとじゅわっと美味しい煮汁が・・・あぁ・・・
これぞ日本人!って感じですね♪

10代で自分のぬか床をお持ちだったなんて、、、
尊敬です^^;
私は触るどころか匂いをかぐのも嫌で、母がぬかをかき混ぜると自室に避難してた記憶が。。。
トマトのぬか漬け、みずみずしい感じが伝わってきます。
すっぱさがこなれて美味しいんでしょうね。
【2008/10/25 21:13】| URL | リヒター #-[ 編集] |

@月うささま
おふ入れるのはかなりヒットでした。
味がしみてとても美味しい〃
トマトのぬかも最近人気の味らしいです。
ぜひぜひ一度〃

@リヒターさま
10代の頃、漬物が大好物だったんですよ。
他の料理なんて全然でしたし、なので、ぬかだけ〃
でも遊びたい年頃でしょう?で、ダメにしちゃって;;
 未だに、ぬか床のニオイがダメです〃
【2008/10/26 19:30】| URL | syk #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://osyko.blog51.fc2.com/tb.php/159-5bde05f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
