スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ダイエットお昼ご飯
IMGP5067.jpg

もやしでラーメン風。
もやしを茹でて、
麺つゆに生姜や砂糖などで味付けをして卵とじ、
ちょっと水溶き片栗粉入れて
かまぼことごま油で炒めたネギを乗せて完成。

やっぱり麺が入ってないので、気持ち的に寂しいです・・・;


IMGP5270.jpg

ウチゴハンで秋ナスの和風マーボーというのがやってて
夕飯に作って食べたのだけど少し残ってしまい、
次の日のお昼にしらたきを入れて炒めて、麺料理風に。
もともとのレシピより水溶き片栗粉をゆるめにして
あまりトロミをつけなかったのと
ラーメンの麺やらではなく、しらたきを使った所がややダイエットめかな。

しらたきは塩水で茹でて、その後また乾煎りしたのですが
それでも少し水分が残っているので少し水っぽくなってしまいましたが
十分美味しかったです。

一回フレンチトーストみたいに卵に ふ を浸すんですが
これが味がしみて美味しいです。
もともとのレシピを読んでみてください。
これめちゃうまでしたよ~〃
【2008/10/31 13:36 】 | | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<うるめいわしで2種類 | ホーム | パスタDEワンプレート>>
コメント

>もやし
麺の代わりに使うの分かりますよww
僕は、焼きそばとかチャーハンのボリュームアップにもやしをたくさん入れたりしますw
安いし栄養もそこそこあるしカロリーもほとんどないからなかなか使える子ですよね、もやし。

>片栗粉
片栗粉ってゆるくするとダイエットになるんですか?!
【2008/10/31 14:54】| URL | hottn #-[ 編集] |

@hottnさま
もやしは、美味しいし、ヘルシーだし、かさ増しできるし←〃
たしか、片栗粉はジャガイモのでんぷんなんですね。
炭水化物をとり過ぎないようにしてるので、片栗粉もなるべく控えめにしてるんですよ。
でも体を温めるのはダイエットにはいいのでトロミのついた温かいものを食べることはいいみたいです。
 常にダイエット中の私の言うことなのであてになんないですね~〃
【2008/10/31 23:27】| URL | syk #-[ 編集] |

sykさんのダイエットメニュ~~☆さっぱりしてて美味しそうです^^
思ったのですが、sykさんって残り物リメイクもすごく上手ですよね!
やっぱセンスのなせる業なんだろうな~。
私もリメイク料理勉強しよっと^^
【2008/11/01 17:13】| URL | リヒター #-[ 編集] |

@リヒターさま
えへへ、ありがとう。
ウチゴハンって番組知ってます?
この番組で紹介される料理はほとんどがアレンジ料理で
結構面白いですよ。
【2008/11/02 01:28】| URL | syk #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://osyko.blog51.fc2.com/tb.php/165-fbc2d7cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
