スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
豚ヒレ肉の★照りタレ絡んでます♪
IMGP5353.jpg

Cpicon 豚ヒレ肉の★照りタレ絡んでます♪ by pappatyanさん




これ、めちゃくちゃうまーーーい♪
片栗粉まぶした揚げ焼きしたヒレ肉をタレで和えるだけなんですが
そのタレが絶妙です☆
野菜がモリモリ食べれます。

UPしながらもう食べたくなってきました・・・・〃
ご馳走様でした。



猫じゃらしって雑草知ってます?
エノコログサっていうみたいなんですけど、猫じゃらしで通じるかな;

あの草、うちの猫の好物なので
外に出た時にたまに持ち帰ってあげるのですが
今日、こんな事はありました。

やわらかそうな美味しそう(?)な草を探す私。
そこへ小学校の低学年らしき女の子がそーっと近付いてきて
『それ、どうするの?』って聞くんです。
「うちにいる猫にあげるんだよ」って答えると
『うそ~~!!』と目を丸くしてました。
「本当だよ、雑草食べるなんて面白いでしょう?」
『うん、へ~~~~~~~』と半信半疑の女の子。
やわらかそうなのを見つけたので、その場を離れて歩いていると
その女の子が追いかけてきて
「これもあげて」と違う雑草をくれました〃
これは食べないよ~~と思ったけど、『ありがとう』してもらってきました。

可愛かったなぁ。
頭の中で 猫は猫じゃらし食べる
が、猫は他の雑草も食べるかも!になったのかな?

どうもありがとうね〃
【2008/11/04 00:02 】 | | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<甘い時間 | ホーム | さつま芋ご飯>>
コメント

わー♪すばらしい照りですね!!
ごはんが、、、ああ、たれだけでごはんいけそうです!!
揚げ焼きにしてからからめるなんてすごくいいですね!
ねこじゃらし!!
最近見てないぃ~!!
よく遊びましたよ(*^^*)
猫ちゃん、食べちゃうの??
その女の子、かわいいね。。
sykさんの猫ちゃんになにかあげたかったんだね。
すごくいい子になると思います。。
【2008/11/04 09:53】| URL | moontousako(月うさ) #-[ 編集] |

何ですかこの照り具合は!!
うぅ~反則ですよぉ~…
照りタレとご飯って最強のコンビですよね!
他におかず何もいらない勢いです☆
猫じゃらし、懐かしいです~昔学校の帰りに摘んで遊んだ記憶が。。。
うちのリリーも好きそう♪その女の子、雑草ならなんでも食べるって解釈しちゃったのかな?
その優しい心を忘れずに育ってほしいですね^^
【2008/11/04 17:48】| URL | リヒター #-[ 編集] |

@月うささま
簡単なのにすごく美味しいですよ。
ガッツリお野菜もご飯も食べれちゃう優秀レシピです〃
女の子、もうポケットに入れてつれて帰りたいくらい可愛かったです~〃

@リヒターさま
テリテリがいいですよね。
ぜひぜひ、体調がよくなったら試してみてください。
@猫じゃらし
猫は毛繕いするんですが、その毛がおなかにたまっちゃうんですね。
その毛をたまにはかないといけないんですが、猫用の草があって
その草を食べると楽にはけるみたいです。
その草を同じように猫じゃらしを食べるとうまく毛が出せるようです。
【2008/11/05 00:21】| URL | syk #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://osyko.blog51.fc2.com/tb.php/169-8e945f07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
