スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
カニピラフ弁当
ll

トマト
キャベツとキュウリとツナのサラダ
玉子の茶巾
ウィンナー
ホタテバター
ジャガイモのクレイジーソルト焼き
鶏モモ肉のBBQソース
カニピラフ



IMGP5418.jpg

ホタテのそばにある青いレモン。
香りがとても強くて良い感じです。
玉子の茶巾は月うささんのまねっこですね。
チーズを入れてみました〃
見た目が可愛くってお気に入りになりました。
これからもまた作ってみます♪

IMGP5421.jpg

~カニピラフ~ 炊飯ジャーでの作り方。

1.2合のお米をといでザルにあげておく。
2.タマネギ半分とニンジン4分の1位(←〃)を細かく切って
バターと塩コショウで炒めて良い色になったら
3.炊飯ジャーにお米・固形コンソメ1つを細かく刻んで入れて、
2も入れて、酒(料理酒でも白ワインでも)を大匙3入れて、
カニ缶の汁だけ入れて2合までの水を入れる。
4.カニ缶の中身を入れて、塩コショウ、醤油を小匙1いれて
緩くかき混ぜて炊飯スタート。
5.炊けたら、バターを少し入れてかき混ぜて少しむらす。で、完成。


安いカニ缶でも全然美味しいのが嬉しいですね。
パセリやピーマンなんかの青物が家に無かったので
インゲンでお花を咲かせましたฺ✿ฺ

そういえば、マッシュルーム。
ピラフを作るときは缶詰のマッシュルームが好みなんですけど、
あれ中国製なんです・・・。
5店舗まわったんですけど、5店舗とも中国産。
生のマッシュルームだと茨城産とかもあるんですけど、
生のはピラフに入れるには個人的に味が出すぎちゃって苦手なんですよね;

中国産=すべて買わない
というのはやはり無理なのかなぁ・・・と
1日かけてマッシュルームを探さなきゃいけないなんて、
ちょっとおかしいですよね〃

今回は入れるの諦めましたが、ピラフのマッシュルームって
結構好きなので、中国産を使うか、日本産のを発売してる場所を探すか。
考えてみます。
【2008/11/12 11:52 】 | | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<つみれ汁 | ホーム | ブルーベリーとヨーグルトのパウンドケーキ>>
コメント

す~ご~い、なんという豪華弁当・・・溜息とよだれが出ます(笑)。
これはふたり分ですか?
こんな豪華弁当食べられる方がうらやましい・・・私も食べたい・・・;;

カニピラフ、ジャーで簡単に出来るのですね♪
ピラフって鍋で炊いたりとか、一度米を炒めてからとか、手間がかかりそうだったので敬遠してましたが、これなら作ってみたいです☆

マッシュルーム。そうなんですよね。
私もハヤシライスにマッシュルーム入れて作りたいのですが、最近は入れてません。寂しいです。。。
生のと缶詰のって、食感も味も違いますよね。生のはサラダくらいしか使い道ないような気も・・・
国産探してお店をはしごしなきゃならないなんて、確かにおかしな状況です。
食材くらい安心して手に取れる世の中になってほしいですね。
【2008/11/12 12:24】| URL | リヒター #-[ 編集] |

クリスマス仕様のテンプレート、良いですね~☆
僕もたまにはテンプレート変えようかなぁって思っちゃいますw

ピラフが2ケースあるってことは2人分ですかね?(おかずは共有?)
そういえば缶詰って買ったことなかったんですけど、カニ缶は使えそうですね~。頭に入れておきます☆

>中国産
個人的には"中国産だから買わない"というよりは、中国産はやたらまとめて売られてて"こんなに使いきれない~"っていうことで敬遠することが多いですw
あと、加工食品とかレストランとかだと何が入ってるか分からないこともあるので、何となく諦めてる感もあります(汗
【2008/11/12 16:01】| URL | hottn #-[ 編集] |

syk様
コメントありがとうございます。
早速拝見させていただきました。
メっちゃ豪華なお弁当にビックリしました。
美味しそう~~~

レシピブログからきていただいた方
sykさんがはじめてだったので
すごくうれしかったです。
ゆっくり読んで
応援クリックぽちして帰ります。

また遊びにきてください。


【2008/11/12 22:19】| URL | ベッカズキッチン #-[ 編集] |

@リヒターさま
二人分で作りました。
お弁当作るのが好きなのでたまに作って食べてもらってます。
@カニピラフ
私はお米を炒めて、とかの工程ってどの辺まで透明にすればいいのかわかんないってなっちゃうので、
あえてジャーオンリーのピラフしか作らないですね;
簡単なのでオススメですよ。
缶のマッシュルームもハヤシも美味しいしミートソースにも美味しいし、結構使えるんですよね。
国産がすべて安全ともいえなくなってるのも悲しいです。

@hottnさま
テンプレ良いですよね~☆
最近寒かったので、変えちゃいました。
hottnさんのところはサメのですよね~〃
@中国産
私も前まで普通に食べてたと思うし、今も無意識に食べてるのかもしれないと思いますが
やはり自分で選べるさいには、注意して選びたいと思ってます。
本当、なんとか中国産を選んでも安全な世の中になってほしいですね。

@ベッカズキッチンさま
いらっしゃいませ。
私もレシピブログから遊びに行ってコメントを残したのは初めてかもしれません〃
ライスバーガー、絶対作りたいわ~って思ったのでブックマークもかねてご挨拶を残していかさせいただきました。
わざわざありがとうございます。
よかったらまた遊びに来てくださいね。
【2008/11/13 12:08】| URL | syk #-[ 編集] |

わっ♪月うさの名前がっ♪
ご紹介うれしぃです(*^▽^*)ノ
カニピラフにお花が・・・とってもかわいぃーー♪
こんなの思いつかないですっすごいーー☆
おかずもたくさん~この種類が素晴らしいです!!
色とりどりで素敵なお弁当ですね!!
みならわなくてはっ!!
カニピラフ、おいしそうです。作ってみようかな(^m^)
ありっテンプレも変わってる!!
クリスマス仕様ですねぇo(^^)o
前のプロフィールのとこのブーツ、欲しいなあっていつも
見てたんですよ♪
【2008/11/14 00:14】| URL | moontousako(月うさ) #-[ 編集] |

@月うささま
茶巾はレンジで作ったんですが、スクランブルエッグ作っておいてラップでしぼって・・・。という感じのほうが良いのかしら?
見た目がとっても可愛いのでいつか作ろうと狙っていたので、
作れて嬉しかったです。
美味しいレシピ&お褒めの言葉をありがとうです♪
@ブーツ
あれ、1000円なの〃
みんなに見せて歩きました♪
ペッタンコなのでとっても楽チンです。
月うささんもお買い得の品をGETしたら教えてくださいね。
【2008/11/14 18:41】| URL | syk #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://osyko.blog51.fc2.com/tb.php/174-3146d215
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
