スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
野菜多めご飯
IMGP5476.jpg

白菜漬け
野菜鍋
とろりん茄子♡さっぱりゴマ味噌だれ
ぶりの塩焼き

鍋。
白菜、葱、人参、豆腐に白滝。
最後に三つ葉をどっさり。
三つ葉の薬味が良い感じです。





IMGP5467.jpg

蒸し茄子に味噌という鉄板レシピ〃
特製の味噌ダレがとっても美味しかったです。

クックパッドでお借りしたレシピで作りました。
わたしのつくれぽから詳しい作り方が見れます〃
ご馳走様でした。

【2008/11/14 18:30 】 | | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<中華っぽくご飯 | ホーム | つみれ汁>>
コメント

なんて健康的なメニュー☆
野菜いっぱいでダイエットにも良さそうですね^^
ぶり、照り焼きでなく塩焼きというのも素敵です。
茄子は居酒屋で出てきそうな感じ。茄子好きのsykさんにはたまらない一品なのでは?

そうそう、私も近々お弁当を作ってみようと思っています。
sykさんのお弁当を参考に(というかまねっこ?^^;)させてもらっていいですか?
だって美味しそうなんだもの♪♪
【2008/11/14 22:35】| URL | リヒター #-[ 編集] |

も~鍋の季節ですね~
普段は、もつ鍋とか、すき焼きとか
肉中心の鍋ばっかなんですが、
ヘルシー野菜鍋もいいかも~
三つ葉ドサっとも美味しそう
今度作ってみま~す

応援ぽちして帰ります。
リンクの件ありがとうございます。
またちょくちょく遊びにきま~す

【2008/11/14 23:30】| URL | ベッカズキッチン #-[ 編集] |

sykさん!こんばんはー\(^o^)/
野菜多めのご飯♪ ウエルカムでーす♪
野菜大好きですもんっ!
★コメントありがとうございます。
sykさんがお酒を持って、dairuのお家に来てくれるなんて、
嬉しい限りっす!(●^o^●)
あ、でもでも!sykさんなら、、、
お酒じゃなくてお料理を持って来てもらおうかなぁ(笑)
だって、いつもとーってもおいしそうなんですもの♪
★これからもよろしくお願いします~。応援(^_-)-☆
【2008/11/14 23:36】| URL | dairu #-[ 編集] |

@リヒターさま
茄子、めっちゃ美味いです♪
お酒のおつまみにも良さそうだなぁっと、食べながらお酒が欲しくなっちゃいました〃
@お弁当
お弁当箱に詰める作業って楽しいですよね。
お弁当なら、私のリンク先の月うささんのページが素晴らしいですよ。

@ベッカズキッチンさま
三つ葉はヒットでした♪
薬味というよりメインちゃんになりましたよ。
さっぱりしていいですね。
こちらこそ、よろしくお願いします。

@dairuさま
野菜いっぱい食べると元気になりますよね~♪
鍋は野菜が簡単にたくさんとれますよね。
ハリハリ鍋とか食べたいな♪
お鍋セット持って行きまーす〃
【2008/11/15 17:59】| URL | syk #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://osyko.blog51.fc2.com/tb.php/177-baa8bebe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
