スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
お赤飯のお弁当
IMGP5600.jpg

昨日のおからナゲットにインゲン。
ちくわのマヨ炒め。
キャベツにネギ入りの卵焼き。
お赤飯。



IMGP5602.jpg

ごま油とマヨネーズで炒めるだけなんですが、
美味しい~。ちくわの魅力がUPします♪

クックパッドでお借りしたレシピで作りました。
わたしのつくれぽから詳しい作り方が見れます〃


どこかにこれから行くとかではないのですが、
お赤飯炊いたので、お弁当につめてみました〃
ナゲットもキャベツも昨日の残り物だけど、
お弁当につめると楽しい気分です。
【2008/11/21 11:26 】 | | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<トリプルメイン | ホーム | おからのチキンナゲット>>
コメント

お赤飯、しばらく食べてないな~。
うちの実家では、祝い事がなくてもお赤飯炊いてたから結構食べてたけど、
家を出てからはめっきり食べなくなってしまいました。。。
美味しいですよね^^

頭の固い私は、「お弁当=お出かけ」の図式が出来ていましたが、
お出かけしなくてもお弁当作って食べるのっていいですね♪
いつもの食事と感じが変わって楽しく食べられそうです。
【2008/11/21 16:49】| URL | リヒター #-[ 編集] |

@リヒターさま
うちも家族でお赤飯が好きな人がいたのでよく作っていました。
今でもわりと多い頻度で作ってるかなっと思いますね。
@お弁当箱
ちょっと楽しいですよ。
小さめのお弁当箱につめて、食べる量をコントロールするというダイエット方法があるそうです。@母談
【2008/11/21 23:34】| URL | syk #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://osyko.blog51.fc2.com/tb.php/185-7a1713e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
