スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
トリプルメイン
IMGP5636.jpg

白菜漬け。
シメサンマ。
鱈の鍋。
鶏モモのネギ巻きと大根の煮物。



鱈の鍋はもう昨日から決まっていたのですが、
私がモモ肉食べたくって、
家族がシメサンマ食べたくって、・・・
で、結局こんなメインだらけの夕飯になってしまいました。

シメサンマって初めて食べたんですが、美味しかったです。
シメサバよりも私は好きかも。

IMGP5638.jpg

これ、お肉屋さんのサービスでもらえるタコ糸なんですが、
伸縮性があって、すでに筒状になっているのでとても便利です。
今日もこれをモモ肉にカポっとはめて、煮ました。
タコ糸でクルクル巻くのは面倒だし、楊枝なんかでは不安な時に大活躍します。
後はチャーシューとかの作る時にも使いますね。
ブロック肉買うとくれるのですが、もっと欲しい〃
探したこと無いんですが、売ってるのかなぁ?

IMGP5605.jpg

最近、フリスクばっかり食べています。
ただ大好きなコーヒーと相性が最悪なので
フリスク食べてる時はコーヒー飲めないし
コーヒー飲んでる時はフリスクが食べれません。

フリスクか、コーヒーか、それが問題だ!!
                   by、sykピア
【2008/11/22 00:22 】 | | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
<<飲むDAY☆ | ホーム | お赤飯のお弁当>>
コメント

トリプルメイン!豪華ですねー☆
シメサンマって食べたことないですが、美味しそう!
シメサバ大好きだから、きっとこれも好きだろうなぁ。
お寿司にして食べたいです^^

このあみあみタコ糸、すごい!!
伸縮性があるっていうのが◎ですね。
繰り返し使えて便利そうですが、私は売ってるの見たことないなぁ・・・
ぜひ販売して欲しいです!
【2008/11/22 13:41】| URL | リヒター #-[ 編集] |

>トリプルメイン
白菜漬けだけ名前が入ってるのにカウントされていないのですねw(というか写真にも登場してない?!
シメサンマって僕も初耳ですw

>フリスク
僕はガムのBLACKBLACKばっかりですよw
個人的にはキーボードの上に並べられているところが結構良い感じですw
【2008/11/22 21:22】| URL | hottn #-[ 編集] |

先日は梅ソースを使っていただきありがとうございました
しかも、本文に名前までいれていただきうれしかったです。

トリプルメインの料理
どれもすごく美味しそうですね
大根もいい色だし
鍋もたまりませんね
シメサンマも食べたいです。
シメサバより美味しいって気になります。

フリスクかコーヒーか問題ですね
僕はコーヒーをとってしまします

応援ぽちして帰ります。
いつもいつも美味しそうナ料理に
自分もがんばろ~という気持ちになります。

【2008/11/23 10:34】| URL | ベッカズキッチン #-[ 編集] |

sykさん!こんにちはーヽ(^。^)ノ
メインだらけの夕食♪いいなぁ~♪
お腹も心もほっこりとハッピーになりそうです。
シメサバが大好きなdairuですが、
シメサンマもおいしそうですね。脂がのっていそうです!
フリスクは・・・実は苦手なんですよぉー(@_@;)
なんかですね、、、なぜか、、、
歯磨き粉を食べているような気持ちになっちゃうんです(涙)
珈琲との相性が悪いのはわかります~。

★「大切な人」の術後の経過はすこぶる良いようです♪
あったかいコメントをありがとうございます(*^_^*)
寒くなってきたのでsykさんも風邪などひかぬように
気をつけてくださいね♪応援(^_-)-☆
【2008/11/23 13:29】| URL | dairu #-[ 編集] |

@リヒターさま
シメサバはよく聞きますが、シメサンマってあまり聞かないですよね。
脂がほどよくのっていて美味しかったですよ。
サンマってあらためて色んな食べ方があるんだなぁっと思いました。
@タコ糸
繰り返し使えると思います。
タダでもらえるので、一回一回切っちゃってますけど〃

@hottnさま
白菜は、鍋とサンマの間にちょこっと見切れています。
個人的には白菜だけでもご飯いっぱい食べれちゃいますけどカウントはあえてしませんでしたd
@フリスク
ブラックブラックはガム食べても、フリスク食べても
息が冷たくなって楽しいですよね〃
食べた後に鼻からフゥーっと吸ってスーっとさせてます。

@ベッカズさま
ウメマヨ美味しかったです~。
今度はあのライスバーガーを作りますね♪
大根、いい色ですよね〃
ちょうどよく味がしみました。
お褒めの言葉をありがとうございます。

@dairuさま
シメサバが好きでしたら、一度ぜひ試してみてください。
シメサンマもなかなか美味しいです~♪
この年になってもなかなかまだ食べたことがないものって
色々あるんですよね~〃
はじめてってとっても楽しい☆
@術後の経過。
本当良かったですね〃
年末に向けてますます忙しくなると思いますが
お互い美味しいもの食べて楽しく乗り切りましょうね♪
【2008/11/23 20:08】| URL | syk #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://osyko.blog51.fc2.com/tb.php/186-51df4d83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
