スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
朝食っぽい夕食
IMGP5688.jpg

豚しゃぶサラダ。
納豆入りの卵焼き。
三平汁。




IMGP5690.jpg

レタスちぎって、
沸騰させていないお湯にお肉を入れて
火が通ってきたらザルにあげて、熱湯をかけてあくを取ります。
大根おろしとシソの葉、万能ネギと梅肉をのせて完成。
ポン酢でたべました。

豚肉は、水で冷やしちゃうとかたくなるし、
季節的にあまり冷たくしたくないので・・・。
大根おろしは尻尾の方(下の部分)で作ったので
辛くって美味しかったです。

卵焼きは、マヨネーズを少し入れて焼いています。
納豆とマヨネーズって合うんですよね〃

三平汁は、あまり・・・こだわりはなく・・・;〃
しかし、温かいものは良いですね。ほっとします。
【2008/11/24 18:48 】 | | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<深川飯 | ホーム | 飲むDAY☆>>
コメント

sykさん、こんばんわ♪
豚しゃぶさらだ、、大好き(^m^)
いっぱい食べちゃうんですよね、、、やばいやばい。
卵焼きにマヨをいれるのですね♪
それは納豆じゃないときもいれちゃうのかしら??
三平汁、大きな具がごろんごろん、豪華でとてもおいしそう~♪
あたたまりますね(*^-^*)
【2008/11/24 20:04】| URL | moontousako(月うさ) #-[ 編集] |

しゃぶしゃぶの豚肉、いつも硬くなってしまってたのですが、沸騰したお湯からあげて水につけるとそうなっちゃうんですね!!
良いこと教わっちゃった、またsykさんのおかげでお料理上手になっちゃいます^^☆

玉子焼きの形がとっても美しい!
切るととろっと納豆が出てくる感じですか?

三平汁もホント美味しそう!
お魚が入ってるように見えますが、鮭ですよね?
お魚の出汁って美味しいですよね、私も大好きです^^
【2008/11/24 20:46】| URL | リヒター #-[ 編集] |

ヘルシーな料理ですね~。
朝食としても夕食としても(昼食としても)なんでも行けちゃいますよ、少なくとも僕はw
一瞬、玉子焼きが焼きトウモロコシに見えちゃいましたw。納豆とかマヨネーズってどの時点で入れるんですか?溶き卵に一緒に加えちゃうんですかね?!

sykさんはこだわりがないと書いてますけど、僕も皆さんと同様に三平汁が非常に魅力的に見えますwというか三平汁という言葉を初めて知った気もします(汗
【2008/11/25 17:07】| URL | hottn #-[ 編集] |

@月うささま
豚しゃぶサラダ美味しいですよね。
野菜がパクパク食べれます〃
月うささんの所はドレッシングとか何を選んでるかなぁ?
玉子焼きにマヨネーズは、たま~にですね。
こくが出て美味しいですよ。

@リヒターさま
沸騰させすぎちゃうのも、冷水も確かお肉が硬くなっちゃう原因だった気がします。うろ覚えなので確かではないですが・・・;
納豆は真ん中に入ってますよ~。
卵は2個でとろっと出てくる感じです。ご飯とベストマッチです〃
三平汁は鮭ですね。

@hottnさま
納豆=朝のイメージがあって、朝っぽいなっと思ったのですが
私もhottnさんと一緒で、いつでも食べれちゃいます〃
マヨ入りの納豆玉子焼きは、溶き卵にマヨを入れちゃって、塩コショウして混ぜて、半分の卵液をフライパンに入れて、そこに納豆入れて巻いて、半分を入れて焼いて・・・という感じです。分かり辛いね;
@三平汁
お魚が入ったお汁全般好きなんですが、中でも鮭が好きです。
三平汁のwikiをぜひ読んでみてください。
名前の由来が面白いですよ〃
【2008/11/25 19:26】| URL | syk #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://osyko.blog51.fc2.com/tb.php/187-41261d70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
