【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
マルタイたい!
0163.jpg

マルタイラーメン。
安くて美味しいと聞いたのでお昼に食べてみました。
味はやっぱりトンコツでb



0157.jpg

パッケージはこんな感じ。
なんと100円均一で売ってるので、100円なんですb
2食分入りなので1食50円!
すごーい☆

味も値段では考えられない美味しさでしたよ。
インスタントラーメンを作る時、茹でたお湯でスープを作らず、
別に沸かしたお湯でスープを作ると、インスタント独特の匂いが消えます。
一手間かけるだけで結構違うのでインスタントを食べる時、やってみてください。



画像-0105


人参の型抜きをして、
した処理をしておいてラップして冷凍しておく。
という裏技をクックパッドで見つけて、早速作ったんです。
使いたい時に使う分だけハサミでラップ切って使うんですって。
とっても便利ですよね♪

クックパッドでお借りしたレシピで作りました。
わたしのつくれぽから詳しい作り方が見れます〃

その時出た人参の細い部分や端っこの部分を使って、
炒り豆腐を作りました。

0155.jpg

Cpicon 中華風炒り豆腐 by ssykxxx

鶏がらを使ったちょっとだけ中華風の炒り豆腐です。
【2008/11/26 18:56 】 | | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<黄色い果物 | ホーム | 深川飯>>
コメント

sykさん、こんばんわぁー♪
とんこつラーメンおいしそうーー!!
マルタイラーメンなのですね。
100均、探しに行かなくては~(^▽^)ノ
人参すごく素敵なアイデアですね☆
月うさのかざりっけないお弁当にぜひとも採用したいです!
教えてくれてありがとうございますーーー♪
【2008/11/26 23:01】| URL | moontousako(月うさ) #-[ 編集] |

パッケージの写真と、sykさんが作ったものの写真が似ていて「おぉ!」と思ってしまいました^^;
1食50円・・・何も考えずに食べれる値段ですね♪

人参もすごいけど、炒り豆腐が気になる~!
炒り豆腐って大好きだけど、なかなか食べる機会が無くて。。。
実家ではよく食べてたんだけどなぁ。
今度作ってみたいです♪
【2008/11/27 10:50】| URL | リヒター #-[ 編集] |

@月うささま
とんこつ、さっぱり目で美味しいですよ。
女の人にちょうどいい量です。(少し少なめ)
人参、ぜひやってみてください。
これ目からウロコですよね~♪

@リヒターさま
私のはハムなんですけどね〃
やっぱりとんこつにはネギいっぱい入れて、紅生姜が美味しいです。
炒り豆腐、和風な感じも好きですが、ちょっと鶏がらの素でやってみたら美味しかったです。
炒り豆腐美味しいですよね〃
【2008/11/28 16:53】| URL | syk #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://osyko.blog51.fc2.com/tb.php/189-05a2c3e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
