スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
チキンソテー☆レモンバター風味
画像-0084

チキンソテー☆レモンバター風味

クックパッドでお借りしたレシピで作りました。
わたしのつくれぽから詳しい作り方が見れます〃



画像-0093

おいなりさんは、炒り卵と人参入り。
トン汁。
他にも昨日の残りのおでん。
(温めている最中で写真を撮り忘れ〃)
上で紹介したチキン。

なんか変ですよね;

というのも、チキンは本当は和風にしようと思っていたんですよ。
でも、先日クックパッドでこちらのレシピを見て以来、気になっていて
やっぱり食べたい!っという衝動から和食の中に1つ洋食。という形になりました。

レモンとクレイジーソルトで味付けて、30分置いておいて
両面焼いて、フタして蒸し焼き、最後にバター絡めて完成
というなんともシンプルなものですが、美味しい~〃

ご馳走様でした。



デジカメは、COOLPIX S51cの無線ランが付いたものにしました。
料理モードが付いてないのは残念ですが、
ウィーンっとレンズが飛び出さない感じが良いので〃

いつ届くかまだ分からないのですが、今週中に届くと良いな。
【2008/12/08 19:37 】 | | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
<<デジカメ&バトン | ホーム | クッキー 19度>>
コメント

sykさん
こんばんは
うちは今年のクリスマスは少し送れてやろ~かと思います。

チキンめちゃめちゃ美味しそうですね
今年はクリスマスが仕事なので、
彼女と家ご飯しよ~とはなしてました、
チキン参考にします。
すごく美味しそうなので

うちは以前富士のデジカメを買った事があります。
買って3日目で、
酔っぱらって落としたら、そこに車がきて
下敷きになって、
レンズから何から壊れてしまいました。
それ以来買ってません。
デジカメほしーのですが、
携帯のカメラで我慢します。

応援ぽちです。
またきま~す
【2008/12/08 20:41】| URL | ベッカズキッチン #-[ 編集] |

あ、このチキン!!
私も作ったことあります、シンプルで美味しいですよね☆
じゃがいもが添えられてて、さらに美味しそうです^^

トン汁は豆腐がたくさん入ってていいですね~。
あったまりそうです。
おコタに入って夜食に食べたい感じ^^

デジカメ決めたのですね!!
Newデジカメで撮った写真楽しみにしてます。
早く届くといいですね♪
【2008/12/08 21:02】| URL | リヒター #-[ 編集] |
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/12/09 08:39】| | #[ 編集] |

おはようございますぅ~♪
チキンのレモン風味ソテーとてもおいしそーー!!
昨日我が家もチキンでした(^^)
ああ、これを見てからだったらおいしいのが
作れたのに…今度作ってみます~♪
デジカメ決定したのですね♪
楽しみぃーー♪
無線ランがついてるってすごいーーいいなぁ(^▽^)
【2008/12/09 08:42】| URL | moontousako(月うさ) #-[ 編集] |

@ベッカズさま
やっぱりお家が一番ですよね。
腕ふるいまくってくださいね。
@デジカメ
ベッカズさんは意外に大胆な方なんですね~。
ブログの写真、とっても綺麗に撮れてるので
携帯だと思って無かったです。
料理の腕前が良ければカメラなんて関係ないんですねb

@リヒターさま
リヒターさんの所で見たのかな?
前から気になっててブックマークしてたんですが
忘れてて、また最近見かけてこれって運命?!みたいになってしまい
和食の中に作ってしまいました。
とっても美味しいですね~〃

@月うささま
月うさ家もチキンだったのですね〃
これとっても美味しかったですよ。
さっぱりだけど、バターを使うのでこくがあって。
ぜひぜひ☆
【2008/12/09 23:16】| URL | syk #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://osyko.blog51.fc2.com/tb.php/197-80d97d03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
