スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
カレーなる食卓
DSCN0076.jpg

サンマ缶のカレー。
オニオンスライス。
ホットキャベツ。
焼き鳥。





DSCN0082.jpg

もも肉を塩で焼いて、
ネギはごま油でちょっと炒めて、一味で完成。
串無しネギマですね〃

カレーは・・・。
かなり好き嫌いに差が出ると思うんですが
サンマ缶を肉代わりに使って作るんです。
根野菜の大根や人参などなども入れるのですが、
大根もカレーに入るとまずいと言う人も居るので
あまりオススメはしませんが・・。

なぜか母には大好評なんですよ〃
サバ缶で作ったのが大々好評で、
サンマ缶で作っても美味しいはず!っと・・・。

家の母がお肉全般が苦手なので、
hitだったのかもしれません。
【2008/12/10 19:04 】 | | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<豆腐のミートソース | ホーム | デジカメ&バトン>>
コメント

sykさん!こんばんはーヽ(^。^)ノ
長らく遊びに来れなくてさみしかったです~!
バトンの件は了解がってんです♪
ただ、少し時間をください~(*^^)v
近いうちにお答えさせてくださいね♪

さんま缶のカレーって初めてききました!
やってみたいような、みたくないような…(笑)
嘘ですよ~!きっとおいしいと思います!

寒くなってきましたね~。
sykさんも風邪などひかぬようにお気を付けください!
我がオフィスでは風邪が蔓延しています~(>_<)
★応援です♪
【2008/12/10 22:46】| URL | dairu #-[ 編集] |

カレーの薬味にオニオンスライスって私的にかなりツボです☆
サンマ缶でカレー、初耳です。。。
お魚好きな方にはいいかもですね^^
私はカレーはひき肉が一番好きです♪♪

串なしネギマも美味しそう!
甘辛タレがかかったこってり系もいいけど、塩+一味のさっぱり系もいいですね。
お酒、飲めればな~^^;
【2008/12/10 23:14】| URL | リヒター #-[ 編集] |

@dairuさま
こんばんは~☆
忙しいの知っててバトン送ってごめんなさいね〃
でもdairuさんのお話も聞きたかったので・・・。
いつもでも良いのでお時間があるときに聞かせてくださいね。
サンマ缶カレー。
やっぱりなんかね~・・・〃
ちょっと変ですよね。
優しいお心遣い、ありがとうです。

@リヒターさま
オニオンスライスはまってくれました?
カレーに合いますよね。
私も普通のカレーが好きです〃
母は普通のカレーだと野菜しか食べれないので
かなり新しい感じではまったのかな?
塩と一味食べるトリはやっぱりお酒のお供っぽいですね。
塩味が好きなので、割とこの味付けでもご飯も食べれちゃうんですよ~。
【2008/12/11 19:26】| URL | syk #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://osyko.blog51.fc2.com/tb.php/199-1873e8ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
