スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
豆腐のミートソース
DSCN0106.jpg

Cpicon 豆腐のミートソース 味噌味 by ssykxxx



DSCN0110.jpg

スパゲッティー。
コールスロー。
なぜか、焼いたヒラメ。(母用)

コールスローは
ヨーグルト・ドレッシング・マヨネーズ・西洋ワサビを少しをあえたものに
黒コショウをひいて完成。

で、豆腐のミートソースはリベンジしました。
以前、作った時は味見しながらだったので、どの位調味料を入れたか分からなくなってしまったので
今回は一応、計りながら作りました。
といっても、やっぱり煮詰め具合とかで分量が変わっちゃうんだよね・・と思いながら
クックパッドにUPしました。
味噌味でラー油かけて食べると美味しいです。
もちろん、パルメザンも美味しいです。


味噌味はちょっと・・・、という感じでしたら
普段と同じようにお肉を入れるタイミングに水切りした豆腐を入れて
ミートソース作ってもOKです。
お肉よりあっさりしててヘルシーですよ〃
【2008/12/11 19:26 】 | | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<ジャムとナス丼 | ホーム | カレーなる食卓>>
コメント

sykさん
こんばんは、最近仕事が忙しくて
なかなかコメントできてなくてすみません。
今日も結局こんな時間です。
しかも、乗っていった自転車もおいて
早く眠りたいからタクシーで帰ってきました~
だから、手袋しなくても大丈夫でした~

豆腐のミートソースとは
ヘルシーでいいですね~
アイデアレシピですね~

応援ぽちして帰ります。
また、遊びにきまっす
【2008/12/12 02:08】| URL | ベッカズキッチン #-[ 編集] |

sykちゃん、おはよぉーー♪
豆腐のミートソース!
チャレンジせねばっと思ってたんですよっ!!
トマト缶詰と豆腐!メモメモです(^-^)ノ
↓のネギマ、塩で焼いたももにゴマ油でいためたネギ、七味だけ
でよいの?すごく魅力的なんだっ!作りたいーー!
サンマやサバでカレー!缶詰だとマイルドカレーになっておいしそう~♪
ニューデジカメ、働いてるねぇー(^^)
使い心地はどぉかしら?
【2008/12/12 10:16】| URL | moontousako(月うさ) #-[ 編集] |

ミートソース+焼いたヒラメの組み合わせがかなりツボです(笑)。
ミートソース、かなりヘルシ~☆
見た目には普通のミートソースと全く変わらないですね。
これならたっぷり食べてもOKですね^^

コールスローはキャベツと人参でしょうか?
実は自分で作ったことないのです;;
さっぱりしていて美味しそうですね♪
【2008/12/12 10:41】| URL | リヒター #-[ 編集] |

@ベッカズさま
いえいえ、読み逃げでも全然OKですよ。
あんな遅くまでお疲れ様です。
豆腐のミート(?あれ、ミートじゃないですね〃)、ヘルシーですよね。
強い味方です。

@月うささま
昨日のネギマは、
皮を付けたままなら油無しで両面焼いて、
このとき塩コショウで、
お肉が焼けたら取り出して、
キッチンペーパーで拭いて、
ごま油入れて、ネギ焼くの(ほんの少しだけ塩)。
お肉をお皿にもって、ネギ乗せて、お好みで一味やなんかをかけると良いですよ。
母の缶詰カレー熱が熱いので、また作ると思います。
私は別でお肉カレーにするかなぁ('m')←月うささんのウシシ顔の絵文字に脳内変換してください〃

@リヒターさま
ヒラメが食べたかったそうで、買ってかえってくれたのですが
すでにミートソースを作ってしまった後だったので
こんな感じになってしまいました。
少しお魚もらったけど、美味しかったです。
キャベツと人参だけでコールスローです。
キュウリ高くって買えないです・・。
リヒターさんのほうは安いかな?
【2008/12/12 21:10】| URL | syk #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://osyko.blog51.fc2.com/tb.php/200-3498bac9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
