スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ジャムとナス丼
DSCN0132.jpg

今、冷蔵庫に入ってるジャム。

ブルーベリー(レモンちょっと多め・手作り)
甘夏ジャム(伊豆のお土産)
ピーチメルバジャム(アヲハタ小瓶)
アンズジャム(アヲハタ大瓶)

ヨーグルトに入れたり、
シリアルに混ぜたり、
ジャムと醤油と生姜でお肉焼いたり、
ジャム大好きです。

DSCN0137.jpg

トーストにジャムは鉄板ですね〃
エンドレスで食べれる・・・。

DSCN0139.jpg

このジャムは、もらったものなんだけど
瓶のフタがかたくって開かないんです。

フタを火であぶってみても開かなくって、
怪力の母にお願いしても開かなくって、
おしゃれキッチン雑貨なんかにある
ビン開けを買おうか迷ってます。

食べた事が無いジャムなので、余計開けたい〃
甘夏の味なんだろうけど、確認したいです。
見た目と違って、イチゴの味とかしちゃうかもしれないし。


DSCN0124.jpg

Cpicon 甘辛ナス丼 by ssykxxx
夜はナス丼。
それとお味噌汁ー。



【2008/12/12 21:11 】 | | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<お疲れ一杯 | ホーム | 豆腐のミートソース>>
コメント

sykさん
おはようございます。
久しぶりにのんびりな休日です。

食材ニアピンですね~
なす大好きです。

ジャムも好きです。
確かにトーストにジャムはどんだけでもいけます。
名古屋は、モーニングが充実していて
朝喫茶店でコーヒーを頼みと、
トースト、ゆでたまご、サラダなんかがつくんですが、
昔住んでいた近くの喫茶店は
トーストおかわり自由、
ジャムもおかわり自由のところがありました。
そこで、最高8枚トーストたべました、
ジャムは、いちごとブルーベリーといちじくでした~

甘夏も美味しそうですね~

あーパン食べたくなってきました~

また、遊びにきます。
応援ぽちです
【2008/12/13 10:04】| URL | ベッカズキッチン #-[ 編集] |

ジャム私も大好きです♪
アヲハタのジャムも好きですが、ソントンの安い紙パックのやつもわりと好きだったりします^^

甘夏ジャム・・・気になります。
きっと甘酸っぱくて美味しいんだろうなぁ。
開かないとなると、私だったら何が何でも開けてやる!!って意地になっちゃうかも^^;

ナス丼も美味しそう☆
ナス好きのsykさんらしいシンプル丼ですね。
鶏肉のメニューとナスのメニューはsykさんのおはこですね♪
【2008/12/13 11:09】| URL | リヒター #-[ 編集] |

@ベッカズさま
名古屋のモーニングはニュースで何度か見たことがあります。
東京でも名古屋風モーニングがあって卵おかわり自由。
なんてお店があるのですが小心者なのでおかわりできなかったです〃
8枚も食べれるなんて相当美味しいパンとジャムだったんですね。
私ならせいぜい7枚です〃〃

@リヒターさま
ソントン!
これ子供の頃いっつも食べてました。
ピーナッツバターとかチョコのとか、パンに塗らずペロペロなめてましたよ〃
あー、明日買いに行きます〃
@真夏
これ男の人にも頼んであけてもらおうとしたのですが
開かないんですよ。
かちわってしまいたい位味が気になります~。
@なす丼
かなり好みの味付けになったので
クックにアップしました♪ナス好きのかなりの出来ですv
【2008/12/14 00:32】| URL | syk #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://osyko.blog51.fc2.com/tb.php/201-2f5c7212
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
