スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
お疲れ一杯
DSCN0149.jpg

お歳暮でもらったミートロール風のハム。
大根のスライス。
里芋と厚揚げとおふと牛蒡のごった煮。(夕飯の残り)

温かいお酒と一緒に・・・、幸せ。



今日、大掃除してました。
自分の部屋だけですが・・・。

自分の中での家事の好き度は
料理>洗濯>>>>>>>>>>>>>>>掃除
なんですね。
基本的に物は出さない。を心がけてます。
忙しい朝なんかだと、帰ってきて朝のまんまとかしょちゅうです。
なので、物は出したらしまう、で、掃除機かけて拭き掃除は2日に1回位で
あとはしまいっぱなしの見てみぬふりなんです。
『大掃除』というイベントは避けては通れない道なのです。
母は、潔癖症?位の人で、大掃除なんて必要なの?って位なのに雲泥の差です。

でですね、話はそれましたが今日は大掃除DAYと決めてやったのですよ。
普段モノを捨てれない方なのでここぞとばかりにモノを捨てましたよ。
アイポッドで音楽聴きながら、何曲か踊りながら(現実逃避)。

DSCN0140.jpg

これは、母からの差し入れのキャベツ焼き。
最強に部屋がひっちゃかめっちゃか中だったので、雑誌をテーブルに食べました。
それでも美味しかったです。
ありがとう。

雑誌とか本とか漫画とか捨てる前にあともう一回読んどこうかな?とか
そう思っても捨てました。
ポートピア殺人事件というファミコンのカセットはとっておきました。
ファミコン無いけど・・・。

DSCN0155.jpg

昔々、使っていたブラックライトが出てきたので、
クリスマスだし良いじゃない?っと思って付けてみました。

昔の友人が見たら大笑いする事、間違い無しです。
迷走しまくってますね。
多分、掃除しててドーパミンがでまくってたのでしょうね。

外すのも面倒なので、今日はこのままで・・・。

ブラックライトってこんなに暗かったっけなぁっと
しみじみ大人になったもんだと思いました。
【2008/12/13 23:49 】 | | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<ライスバーガー | ホーム | ジャムとナス丼>>
コメント

>家事の好き度
僕は洗濯が嫌いですかね~w
正しくは、選択した後の"干す"とか"畳む"という行為ですが。1枚1枚やるのが面倒で。。。
逆に掃除(片付け)はそこそこ好きですかね。

>ポートピア殺人事件
!!!!僕はゲームしないんですけど、それ名前だけは知ってますよwww
検索すると、「犯人は~」って出てくるっていうやつですよねw
【2008/12/14 01:14】| URL | hottn #-[ 編集] |

う~大掃除・・・私もやらなきゃ。。。
でもなぜ冬に大掃除という図式なんですかね??
夏の方が大掃除に向いているような気がするんですが(といって逃げたがる私^^;)。

私は洗濯が1番、料理が2番、掃除は嫌い(苦手)です。
洗濯は大好きです。冬でも楽しみのひとつです♪
私もモノが捨てられないですが、捨てる時は狂ったように捨てます^^;
ポートピア殺人事件・・・渋いな・・・(笑)。

キャベツ焼き美味しそうー!!
重労働してる時って上品なものよりこういうガッツリ系の方が美味しく感じますよね☆
【2008/12/14 12:02】| URL | リヒター #-[ 編集] |

@hottnさま
洗濯ですか。これからの時期ますます嫌になりますね。
寒いし冷たいし〃
お互いがんばりましょう♪
@ポートピア
そうそう、それです。
私も発売された当初はやっていなくって
父がやっていたのですが、昔はセーブ機能がなかったので
クリアするまでファミコン禁止だったのが悲しかったです。

@リヒターさま
気持ちよく年越しを迎えるためとはいえ、年末の忙しい時期に大変ですよね。
私が夏が苦手なので夏に大掃除は絶対無理です〃
@キャベツ焼き
本当、甘いものは家にたくさんあったので
こちらを買ってきてくれたようです。
とっても元気が出ましたよ♪
【2008/12/14 13:24】| URL | syk #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://osyko.blog51.fc2.com/tb.php/202-5f02d53e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
