スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ライスバーガー
DSCN0157.jpg

ベッカズさんのところで見つけたラースバーガー♪

ベッカズさんは牛肉で作ってらしたのですが、
私は味噌漬けした鶏肉で作りました。




DSCN0160.jpg

ドーン!

モスのライスバーガーもしばらく食べてなかったし、
もう1個いける位、美味しかったです。

ご飯を炊くといつも食べきれないので
家ではいつも冷凍しておいてその時々解凍して食べてるのですが、
昨日ご飯を炊いた時に『明日のお昼はこれにしよう』っと決めていたので
パッキンする時に2つこの形にしておいたんです。

これからは冷凍する時にこの形のも作ろうと思います。
お弁当とかにも良いかも〃

味噌漬けはクックパッドでお借りしたレシピで作りました。
わたしのつくれぽから詳しい作り方が見れます〃

ご馳走様でした。
【2008/12/14 13:08 】 | | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<ゼロの秘密 | ホーム | お疲れ一杯>>
コメント

sykさん!こんばんはーヽ(^。^)ノ
これは、これは!ライスバーガー~♪
最近食べてないけれど、モスの焼き肉や
きんぴらがはさんでるやつ好きでした。
それをお家で再現しているのですね~。
冷凍するときにこの形にしておくと
便利・・・φ(..)メモメモ 
味噌漬けした鶏肉にそそられています♪
味噌がご飯の部分にちょこっとついて、
それをほおばると・・・ぽわぁ~ん(^・^)←妄想中。

★コメントうれしかったです♪ありがとうございます~。
女子力アップの旅館はおすすめです。
北海道を訪れた際にはぜひぜひ泊まっていただきたい
お宿です!(^-^)応援♪
【2008/12/14 18:38】| URL | dairu #-[ 編集] |

ライスバーガー!!
モスでしか食べたことないです~
手作りできるんですね、しかも超簡単に!!
手作りだと好みで具を選べるし、野菜をたくさんはさめばヘルシーだし、いいですね☆
お正月、おせちに飽きた頃に食べたいなぁ(笑)。

写真のうしろに見切れているのはいちごですか?
私もこの間食べましたよ~
やっぱり美味しい!いちご大好き♪
sykさんの好きな果物は何ですか?
【2008/12/14 21:54】| URL | リヒター #-[ 編集] |

sykさん
こんばんは
ライスバーガー、うちが作ったのより全然美味しそうです。
また、作ってみたくなりました。
今日は、サッカー観戦にでかけたので、
晩ご飯は、ロッテリアのハンバーガーでした。
またまた、ちょっとニアですね~

今日の朝スーパーでいちごを見つけました。
買おうか迷ってやめちゃったんですが、
sykさんのブログを見て、
無性に食べたくなってしまいました。

また遊びにきまっす
【2008/12/14 23:54】| URL | ベッカズキッチン #-[ 編集] |

@dairuさま
私も以前は好きで食べていたのですが
大人(?〃)になったせいか食べていなかったのですが
やっぱり美味しかったです。
自分で作ると好きな具で作れるのが良いですね。
@旅館
とっても素敵ですよね。
どこでもドアがあれば今日にでも行きたいです。

@リヒターさま
真ん中のあたりを少しくぼませると
はさんだ時に良いようでした。
@フルーツ
フルーツは何でも好きなのですが
タネがないもののほうが好きです。
パイナップルやいちご、種無しのブドウなどなど
あげだしたら、知ってるフルーツをすべて羅列させてしまいそうです〃

@ベッカズさま
サッカー!!!
ガンバ勝ちましたね。
ヒヤッとする場面もありましたが、美味しいお酒が飲めました〃
ライスバーガー、とっても美味しかったです。
これからも素敵なレシピを教えてくださいね。
【2008/12/15 14:05】| URL | syk #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://osyko.blog51.fc2.com/tb.php/203-19582e4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
