スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ゼロの秘密
DSCN0165.jpg

麒麟の糖質ゼロのZERO。
チーズ。

最近多い糖質ゼロやカロリーゼロ。
このからくり知ってますか?

食品100g当たり5kcal未満の飲み物はカロリーゼロと表記できたり、
糖質もしかりで、糖質が0.5%未満の場合に表示できるんですね。

ですが、少しカロリーをオフできるのはありがたいですよね。
DSCN0171.jpg

カロリーオフできたので、まだまだ飲みますよー♪
ハム、ネギ焼き。
白滝と卵の炒め物。(白だし)

飲みながら、料理するのが好きなんです。
訂正します。
飲みながら、食べるのが好きなんですね。
でも、昨日は特にお酒がすすみました。

サッカーにフィギュアに柔道。
スポーツの放送が多かったので目が回るほどザッピングをしました。
特にサッカーは勝って嬉しかったですね。

と、お酒を飲む口実にしてごめんなさいね〃




【2008/12/15 14:06 】 | | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<素麺チャンプル | ホーム | ライスバーガー>>
コメント

カロリーゼロのからくり!!
全くのゼロじゃなくてもゼロ表記できるんですね。。。
ま、少ないにこしたことはないですよね^^;

しらたきの玉子炒め美味しそう!
おつまみもカロリーオフですね☆
ヘルシーでsykさんらしいです。

私は下戸ですがこういったおつまみ系大好きなんです♪
熱いお茶でいただくのが好みです(←ババ臭い^^;)。
【2008/12/15 16:26】| URL | リヒター #-[ 編集] |

sykさん、こんばんわ♪
カロリー0、そういうことなんですね!
ところで、右についているものは何でしょう??
チーズ??
白滝と卵を白だしで、、っておいしそうですね♪
お酒は飲めないのですが、おつまみ大好きです(*^^*)
↓の『ポートピア殺人事件』知ってます!
すっごくなつかしいですーー!
ライスバーガーの鶏の照り焼きがとってもおいしそう・・・
普通のお味噌でもいいかなあ??
【2008/12/15 20:02】| URL | moontousako(月うさ) #-[ 編集] |

@リヒターさま
そうなんですよね。
この間友人がゼロカロリーのコーラの秘密を教えてくれて
ほーー!っと感心しました。
私もおつまみ系は好きなのでお酒飲まない時でも
作ります。
夜は白いご飯を食べない事も多いので、
ガッツリご飯がすすむおかずよりもこういうシンプルなものも好きですね。

@月うささま
右についてるのはチーズなんです。
手をよごさないで食べれるので良いですね。
ちょっとカマンベールのようなやわらかいチーズでした。
ライスバーガーの照り焼きは、普通の味噌でも十分美味しかったですよ。
豆板醤入れたり、お好みの味にしていくのも楽しいと思います。
【2008/12/16 15:51】| URL | syk #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://osyko.blog51.fc2.com/tb.php/204-d2126431
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
