スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ケーキと週末ご飯
DSCN0234.jpg

リヒターさんがオススメしていたレシピで
りんごのケーキを焼きました。
2倍の量で作って2つ焼きました。
友人宅に持って行ったのですが、べた褒めされました〃

お話通りの完璧レシピさんでした。




土曜のご飯。

DSCN0215.jpg

野菜炒め。
茄子ミート。
ご飯にキャベツの味噌汁。

DSCN0218.jpg

それと鮭。
ケーキ焼いたりなんだしていたので
ミートも冷凍しといたのを解凍して・・・。


日曜のご飯。

DSCN0245.jpg

れんこんボール✿
辛い昆布。
白菜漬け。
鯵のひらき。
茶碗蒸し。
ご飯にトマトのお味噌汁。

DSCN0243.jpg

れんこんボール✿
モチモチで美味しかったです。

クックパッドでお借りしたレシピで作りました。
わたしのつくれぽから詳しい作り方が見れます〃
ケーキもつくれぽから見れます。
【2008/12/21 21:39 】 | | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<チキンのパン粉焼き♪カレーチーズ風味♪ | ホーム | カトレアカレーパン辛口&最中>>
コメント

りんごのケーキ作られたのですね♪
簡単で美味しくて良いレシピですよね!見てたら私も作りたくなっちゃいました。
風邪が治ったら作ろうかな^^

どのご飯も美味しそうなんですが、鮭のあまりの大きさにびっくりしてしまいました!
新巻鮭とかですかね?鮭大好きなので気になる~!!
茶碗蒸しは私も昨日食べました。
風邪引きさんにも、そうでない人にもこの時期にはうれしい一品ですよね^^

↓のパンやお菓子達も美味しそうです。
しっとりの最中ももちろん美味しいけど、皮さくさくのもまたひと味違って美味しそうですね☆
【2008/12/21 19:28】| URL | リヒター #-[ 編集] |

リンゴのケーキ♡
とっても美味しそう(*´∀`人*)♥
お友達へのお土産に!?
こんなのもらえるお友達も幸せだね~♪
いいな~♬♪♫ ♬♪♫♡

レンコンボールって、レンコン摩り下ろして作るのかな?
もちもちしておいしんだよね☆
作ってみたいと思いながら、摩り下ろすのが面倒で…
まだ作ったことないんだよね。。。
チャレンジしなくっちゃヽ(*≧∀≦)ノ
【2008/12/21 21:23】| URL | mika(1646) #-[ 編集] |

sykさん!こんにちはーヽ(^。^)ノ
りんごのケーキ♪ おいしそうです~。
一気に二個も焼くなんて、大変じゃなかったですか?
りんごがゴロゴロ入っているのかなぁ~♪

土曜日のお食事から・・・こうやって
写真を見ていると、、、sykさんって、すごいなぁ。
としみじみ思うわけです。
毎日、しっかりと栄養たっぷりのお料理を作っている♪
見習わねば・・・(@_@;)
★応援ですー!
【2008/12/22 13:07】| URL | dairu #-[ 編集] |

@リヒターさま
作りましたよ、すっごい美味しかったですb
それより〃、大丈夫ですか?
熱大変そうですね。
あまり無理しないでくださいね。
最中はサクサクのが好きになっちゃいました★

@mikaさま
あっという間になくなっちゃいましたよ。
冷凍もしておけるそうなので、もっと作ればよかったのに~!と言われちゃいました〃
レンコンボールは私のつくれぽから行けるので
作るなら参考にしてみてください。
こちらもとっても美味しかったですよ。

@dairuさま
小さめなのでいっぺんに二つ焼けたのでそんなでもありませんでした。
りんごも生地も良い感じで、優秀レシピさんでした。
土曜日の食事やばくないですか?〃
なんで茄子ミートにご飯なの?っと自分でも変な組み合わせ!っとつっこみましたよ〃
【2008/12/22 18:31】| URL | syk #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://osyko.blog51.fc2.com/tb.php/210-fdde60ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
