スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
クリスマスご飯
DSCN0286.jpg

辛い昆布に白菜漬け。
ヒラメにホタテ。
ひじき。
ご飯にカブと厚揚げのお味噌汁。




クリスマスご飯ってタイトルにあるのに???って感じですよね。
でも、前日にガッツリだったので、イブは質素になりました。
クリスマスにひじき食べてるのって家くらいかな?〃

DSCN0289.jpg

食事に参加する猫。
お刺身もらってます。

PS
クリスマスもちゃんとやりましたよ☆

chikin.jpg

ポテトのハーブ味噌チーズソース和え。(クックから)
トマト。
ヒラメ焼いたの。
ローストチキン。

kabocha.jpg

パンプキンスープ。

jyaga.jpg


ポテトのハーブ味噌チーズソース和え。
これ、とっても美味しかったです。
クックパッドでお借りしたレシピで作りました。
わたしのつくれぽから詳しい作り方が見れます〃

ご馳走様でした
【2008/12/25 19:23 】 | | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
<<最近の家呑み | ホーム | チキンのパン粉焼き♪カレーチーズ風味♪>>
コメント

メリークリスマス☆

猫ちゃんもみんなと一緒にお食事ですね。
我が家も同じです^^;
魚をあげたらよろこんで食べてました。。。

すごく大きなローストチキンですね!!
sykさんにとっては最高のメニューだったのでは?
ヒラメもついてるなんて豪華~☆

ポテトにかかってるソースも美味しそう^^
味噌とチーズって合いますよね。
私も作ってみよっかなぁ♪
【2008/12/25 21:10】| URL | リヒター #-[ 編集] |

sykさん
メリークリスマスです。
全然質素じゃないですよ~、
ローストチキンうまそ~です。
やっぱりクリスマスは、
チキンですね~
うちは、焼き鳥でした
まあ一応チキンですけども

最近急に寒くなりましたね~
風邪ひかぬようきおつけてください。
【2008/12/25 22:25】| URL | ベッカズキッチン #-[ 編集] |
おいしそ~♪
sykさん!こんばんはーヽ(^。^)ノ
ひじき・・・大好きですよ~。
健康にとってもいいので、つくるときは
大量につくってしまいます。
たまに作り過ぎてひじき地獄に・・・(笑)
ポテトのハーブ味噌チーズソース和えは、
プロのお料理見たいです~(^O^)
クリスマス・・・って感じです。

★女4人の鍋のシメは、sykさんみたいに
リゾットにしてもよかったなぁ~と思いました♪
次回は、リゾットに挑戦してみますね(^_-)-☆
★応援♪
【2008/12/25 23:10】| URL | dairu #-[ 編集] |
sykさん、おはようございます(*^^*)
ひらめにほたてって豪華だぁーー☆
どこが質素なのだ??
クリスマス、ほんとがっつり(^m^)
しかもね、ひらめにローストチキンって、、
いつもメインが二つあるのがうらやましぃーーー♪
いや、ポテトもメインだから三つよ!!
立派なローストチキンにかぶりつきたいです(笑)
にゃんこちゃんのように、月うさも食事に参加させて
ほしいよぉ~(^▽^)ノ
【2008/12/26 11:09】| URL | moontousako(月うさ) #-[ 編集] |
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/12/26 11:11】| | #[ 編集] |

しっとりとしたテンプレになりましたね~☆

sykさんは猫様を飼っていたんですね~.
もしかして初登場・・・?

>パンプキンスープ
何という艶っぽさ!と思ったら生クリームか何かですよねw

それにしてもローストチキンの破壊力は凄まじいですね~。お腹ぺこぺこになりますw
【2008/12/26 22:46】| URL | hottn #-[ 編集] |

@リヒターさま
猫参加です〃
自分の食べれそうなものが無いか
必ず偵察に来るんですよ〃
ポテトのソース。つくれぽから見てみてください。
ほんっとう美味しいです。
1年くらいブックマークしてたんですがやっと作りました、美味しかったですよ。

@ベッカズさま
そうですよね、お刺身だし質素じゃないですよね。
でもクリスマスにお刺身一皿にひじきって、なんだかシュンとしてしまいます。
焼き鳥、最近食べてないですー。
軟骨にネギまにつくね。あー食べたいです。

ありがとう。

@dairuさま
ひじきはいつ食べても美味しいですよね。
うちでは作りすぎたら、冷凍しちゃってますよ。
解凍して、ご飯と混ぜておにぎりにしたり、
もちろん普通にも食べれますしね。
冷蔵庫でも2、3日は余裕で持ちますけどね。
ポテトのハーブ味噌チーズソースは
少し加熱しても美味しかったです。
色々かつようできそうなので、こちらも
大量に作ってみてー★

@月うささま
そうよね。お刺身なんて豪華ですよね〃
でも普通のオタクはチキン焼いたり色々ご馳走作ってるのかな?って思ったら、
急に質素に思えて・・・〃
ワンプレートに詰め込みすぎたね〃
まぁ、私っぽいやっと思います。

@hottnさま
背景を黒にすると気のせいでしょうが、
写真は良く映える気がしたので、
変えてみました。
見難いようでしたら言って下さいね。
猫は初でしたか〃
コタという名前の猫で、16とかもっとかな?
中学からのお付き合いです。
人生で一番付き合いの長い血のつながらない異性ですね。
パンプキンスープもいいでしょう?
クリスマスっぽいですよね、
生クリームを仕上げに入れました。
【2008/12/27 00:52】| URL | syk #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://osyko.blog51.fc2.com/tb.php/212-0b834a23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
