スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
最近の家呑み
DSCN0319.jpg

トマトのチーズ焼き。
キンピラゴボウ。
おでん。




DSCN0277.jpg

このホットキャベツはレンジで蒸し鶏作った時に出たゆで汁を使って作ったの。
ゆで汁と塩コショウだけなのですが、美味しかったです。

DSCN0296.jpg

豆腐+ネギ+揚げ玉。
さんちぇ+ハム+マヨネーズ。
鱈の塩焼き。

DSCN0320.jpg

簡単!おうちで手作り韓国海苔
クックパッドでお借りしたレシピで作りました。
わたしのつくれぽから詳しい作り方が見れます〃
一枚何百円とかの海苔じゃなく、少し安い穴があるようなので作ったら
もっと韓国海苔風になると思います。
今度安い海苔買ってきて、こちらのレシピで韓国海苔作って、
韓国風海苔巻きも作ってみようかな。

DSCN0334.jpg

Cpicon 白滝と卵の白だし炒め by ssykxxx
卵抜いて、ネギ入れて作りました。

夜飲む時は基本的には
野菜か白滝などのローカロリーのものを使うようにしてます。
ただ、飲んでいるうちに作っちゃえーっと、肉とか食べちゃって
次の日後悔する事もあるんですが〃
最近、みんなも忙しくて遊びに来てくれない;
逆に私は、外に誘われても気分じゃなくって、家飲みばかりしています。

なんだか、最近色々疲れちゃって
たぶん皆さんもそうだと思うんですが、
仕事以外では誰とも口ききたくないほど・・・;
後一週間無いですもんね。がんばらなきゃね★
【2008/12/26 23:11 】 | | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<お酒が恋しくなるメニュー | ホーム | クリスマスご飯>>
コメント
sykさん,こんばんは(*^^*)
おいしそぉーー☆
そしてヘルシー♪ いいなぁ~♪
手作りでお野菜いっぱいで素敵ですね(^^)
月うさ家は、、柿ピーとかですよ(^^;
お恥ずかしいぃーーっ!!
韓国のりは、確かに、薄いのりがよさそうですね!
海苔巻きも薄いのりのほうが食べやすい…と
思うのですが、、、私だけ??
年末、、お仕事忙しくて疲れちゃったかな??
体調崩されませんように・・・。。
【2008/12/27 02:29】| URL | moontousako(月うさ) #-[ 編集] |

@月うささま
韓国海苔はあの穴あきな感じが良いですよね。
私もいつもは夕飯の残りやスライスチーズとか
おっさんもビックリな感じですよ。

ありがとう。
疲れたと言ってもいっつもウダウダなので
その延長です〃
【2008/12/27 18:59】| URL | syk #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://osyko.blog51.fc2.com/tb.php/214-bb9112dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
