スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
お酒が恋しくなるメニュー
DSCN0351.jpg

今日はほとんどクックパッドのレシピをお借りして作りました。
どれもお酒でもご飯でもOKな私好みのお料理でした。
飲んでないけど、飲みにもぴったりなメニューなので呑のカテゴリに・・・〃




DSCN0346.jpg

1度で2度ウマ♥キュウリも一緒にね

ポン酢に砂糖、ごま油などで漬け込んでおくだけ。
簡単なのにめっちゃくちゃ美味しいのです。
もう何度作ったか・・・〃
トマトや玉葱。色んなものに合います。

DSCN0345.jpg

♡里芋ほくほくチーズ焼き♡

里芋にマヨネーズ。チーズ、パン粉をかけて焼くというレシピ。
チーズをもう少しかければ良かったかな?
見た目が・・・;少し残念ですが、味は美味しかったです。
里芋を洋風で食べれるなんて楽しいですね。

DSCN0349.jpg

鶏手羽元のやわらか&とろ~ん♡みぞれ煮

手羽元をだし汁、醤油、味醂、大根おろしで煮るというレシピ。
手羽は下味つけて、片栗粉つけて焼いているので
トロトロ~♪柔らかくって味も美味しかったです。

上の3つのレシピは
クックパッドでお借りしたレシピで作りました。
わたしのつくれぽから詳しい作り方が見れます〃

ご馳走様でした★
【2008/12/27 18:53 】 | | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<ロコモコ | ホーム | 最近の家呑み>>
コメント

こんばんは☆

(*ノωノ)キャー 嬉しい♪
ブログでも私のレシピ紹介してくれて有難う(*´∀`人*)♥
すっごく嬉しいです♡
それも呑のカテゴリーにo(@・∀・@)o
私、お酒大好きなので…とっても嬉しい!
毎日、お料理しながらプシューッとがたまらない(o>ェ<)UゝQOO~♪
ほぼアル中?

他の日も見てきたよ(*^艸^*)♥ウフ

チキンのカレーパン粉焼きのパン粉で作ってくれたのね?!
チキンもとっても美味しそう(*♥∀♥*) 
是非、味わってみたいです♪

【2008/12/27 21:29】| URL | mika(1646) #-[ 編集] |

うはぁ~美味しそう!
飲み会が出来そうなメニューですね☆

お漬物、きゅうりの切り方が美しい!!
サラダ感覚でヘルシーにお野菜がいただけそうです^^

やっぱsykさんはすごいわぁ。。。
sykさんのお料理を見ると、私ももっとお料理がんばろうって思えてきます!
【2008/12/27 21:51】| URL | リヒター #-[ 編集] |

@mikaさま
こちらこそ、美味しいレシピをありがとう。
ちょっとチーズケチりすぎたなっと反省です。
でもそれでも十分美味しかったです。
私もお酒が好きなんですよ。
なので、目にとまるのはお酒のつまみにも良さそうなレシピばかり〃
また、美味しいお酒にもご飯にも良いレシピを教えてくださいね。

@リヒターさま
きゅうり、蛇腹切りっていうそうですよ。
こちらのレシピを作られた方のページで紹介されています〃
あまり細かい作業は得意ではないので
それを褒めてもらえるとすごく嬉しいです。
ありがとう。
【2008/12/28 19:18】| URL | syk #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://osyko.blog51.fc2.com/tb.php/215-e6223f7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
