スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
おにぎり定食
DSCN0421.jpg

三平汁。
おにぎり。
ほっこり。鮭と冬野菜の和グラタン。
山東菜の漬物。
辛い昆布。




お正月、楽しく過ごされますでしょうか?

家族が晩御飯はおにぎりで良いと言うので
それだけはなんだかお昼ご飯のようなので
クックパッドからお借りしてきた、
ほっこり。鮭と冬野菜の和グラタン も作りました。
ポイントに鱈でも良いと書いてあったので
鱈を使い、後は去年から野菜室で元気がなくなっていたかぶに
白菜・玉葱を使ってオーブンで焼きました。
野菜がトロトロで、とっても美味しかったです。

DSCN0413.jpg

クックパッドでお借りしたレシピで作りました。
わたしのつくれぽから詳しい作り方が見れます〃
【2009/01/03 18:56 】 | | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<ホームベーカリー&パン | ホーム | 今年最初の挨拶>>
コメント

こんばんは^^

まんまるおにぎり、可愛くて美味しそう!
鮭が入ってるのでしょうか?
グラタンも、寒い時にはいいですね。
耐熱皿がおしゃれです♪

ところで、山東菜って何でしょうか?
初めて聞きます。。。
【2009/01/03 21:11】| URL | リヒター #-[ 編集] |

sykさん
新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
クリスピークリームドーナッツは列んでるときに
1個もらえるんですね~
さすが、行列店ですね~

やっぱお正月は雑煮ですね~
うちはまだ、今年何にも料理していません。
のんびりやっていきま~す!!!

年賀状も牛が全面に出てて、
アートな一枚ですね~

また遊びにきます。
応援クリックぽちです。
【2009/01/04 00:58】| URL | ベッカズキッチン #-[ 編集] |
sykさ~ん(*^^*)
あけましておめでとうございます☆
よい年末年始を過ごされましたでしょうか…
和グラタンとてもおいしそぉ…(*^-^*)
まんまるころころのおにぎりもとても魅力的です♪
↓お雑煮、これは焼いた角もちをいれてるのですよね??
京都は白味噌にまるもち、、
まるいお餅がないよぉ~と探し回った年末を
すごした月うさです(^^ゞ
ことしもいっぱいsykさんちでおいしいものを
見よう~と思っております☆
今年もよろしくお願いしますねm(_ _)m
【2009/01/04 20:33】| URL | moontousako(月うさ) #-[ 編集] |

@リヒターさま
山東菜は白菜の仲間ですね。
多分白菜よりも少し割高ですが漬物にするととっても美味しいんですよ。
グラタン、おかずにぴったりレシピでした。

@ベッカズさま
並んでるともらえるんですよー。
それだけ食べて帰っちゃう人も居ました〃
家もあまりガッツリおせち作りませんでしたよ。
のんびりDVDや本、家族とゆっくり過ごしました。

@月うささま
家族も関東育ちなので四角いお餅がお正月の定番ですね。
お汁はその年の気分で出汁を決めてます。
白味噌のお雑煮も美味しそうですね。
今年もよろしくお願いします。
【2009/01/05 21:33】| URL | syk #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://osyko.blog51.fc2.com/tb.php/218-f48aa69e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
