スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ホームベーカリー&パン
ホームベーカリー買っちゃいました。
シールもついたままです〃

画像 095





画像 098

早速初焼き。
着いた早々、こき使います。

画像 101

一斤分の食パンが出来ました。

画像 104

焼きたてー♪
耳が美味しいです。

------

これは今日のお昼パン。
リヒターさんのおっかけで作りました。

画像 088

クロックムッシュ
ホットサンドー♪
クックパッドでお借りしたレシピで作りました。
わたしのつくれぽから詳しい作り方が見れます〃
目玉焼きの上手な作り方のつくれぽもありますよ。

画像 083


こっちは先日に購入したパン。

DSCN0382.jpg

揚げてないカレーパン。

画像 033

レーズンが入ったパン。

ホームベーカリーでたくさんパン焼きたいです。
お餅が作れるのも良かったんですが
今回購入したものは音が静かだと聞いたので購入を決めました。
それと炊飯ジャーの横に置けるように
縦に長い形であったことです。
ギリギリセーフで収まりました〃

強力粉二袋買って来ましたよ。
ホームベーカリーさん、これからよろしくです。
【2009/01/05 23:27 】 | | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<○なおつまみ | ホーム | おにぎり定食>>
コメント

ホームベーカリー買ったのですね☆
音が静かなのっていいですよね。
うちのは捏ねてる時結構な音がします^^;
私も久々にホームベーカリーでパン焼こうかなっという気になってきました(笑)。

カレーパンとレーズンのパンも美味しそう♪
レーズンの方はちょっと堅めですかね?
昔はフランスパン系の堅いパンは苦手でしたが、最近美味しいと感じるようになってきました。
パンの魅力は尽きませんね~^^
【2009/01/06 10:22】| URL | リヒター #-[ 編集] |

ホームベーカリーとは、さすがSYKさん
早速こき使って下さい。
美味しいパン、楽しみにしています。
SYKさんの料理の幅がまたまたひろがりましたな~
すごい!
うちもほしいけど、続かなそうだし、
置き場もないので難しいかなあ~~

連休最終日のんびり出かけてきま~す。
【2009/01/06 11:07】| URL | ベッカズキッチン #-[ 編集] |
祝ホームベーカリー!!
sykさん、いいなぁ~♪
早速初焼きですか(^m^)
おいしそうな食パンですね♪
大成功だぁーーーっ☆
ふんわりしてて、耳のとこもおいしそぉーーー!!
月うさも欲しいっ。。しかし、置く場所がない(T-T)
これからのsykさんのパン記事、
とっても楽しみにしてますねぇーー♪
【2009/01/06 19:25】| URL | moontousako(月うさ) #-[ 編集] |

@リヒターさま
音がすごく静かだとは調べて知っていたのですが
たまにカタンと聞こえるくらいでほぼ無音でパンが出来ます。
すごいですよね。ホームベーカリーさがしてる時に
音がうるさいと家が狭いので困るなっと思っていたので結構重要なポイントでした。
フランスパンとかも美味しいの増えましたね。
せっかくホームベーカリー買ったので挑戦してみたいです。

@ベッカズさま
すでに母のおもちゃになってます。
昨日からで4斤も作っていて・・・;
飽きなければ良いですが、お友達に配って歩いてますよ。
私が買ったのはかなり小型です。
幅は21cm程度なので出したままでもOKそうです。
 今年も一年がんばりましょうね。

@月うささま
月うさ家のあのパンの数々はホームベーカリーを使わずに作っていたのですか?
あぁ・・・、相談してから買うんだった・・・〃
オーブンで発酵させてるんでしょうか?
私もがんばってパン作りしますね。
【2009/01/06 23:18】| URL | syk #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://osyko.blog51.fc2.com/tb.php/220-b485a79d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
