【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
○なおつまみ
画像 117

じゃがボール。
かぶのふろふき★梅しそあん。
丸くしたチーズオムレツ。
山東菜の漬物。




たまにはちゃんとランチョンマットと箸置きを・・・。
家には揃ってるんですよ〃
使わないだけで〃
本当めんどくさがりですね。


画像 116

チーズ入りの半熟のスクランブルエッグを作って
ラップに包んで、熱湯に入れといた茶巾オムレツ。

画像 114

以前作ったお弁当で作って以来、ちょくちょく作っている
じゃがボール。
油をケチった為に見た目が・・・;

画像 113

かぶに梅のあんかけ。
クックパッドでお借りしたレシピで作りました。
わたしのつくれぽから詳しい作り方が見れます〃
圧力鍋にかけすぎたのかトロトロになりすぎちゃった。
でもとっても美味しかったです。

実はしばらく、かぶを食べ続ける日が続きそうです。

画像 122

こんなに入って、

画像 121

見切り品で49円!!
投売りにも程がありますよね。

どうしましょうね〃
【2009/01/06 23:41 】 | | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<肉まんととり鍋。 | ホーム | ホームベーカリー&パン>>
コメント

可愛らしいおつまみだ~^^
形も○、味も○で◎ですね☆

うちにもランチョンマットとか一通り揃ってますが、普段はあまり使いません^^;
気合入れて写真撮る時くらいですかね~(笑)。

かぶ、超安っ!!
見たところ軽く10コくらいは入ってそうな・・・
見切り品というとちょっと新鮮さに欠けるイメージがありますが、わりと新鮮そうだし。。。
大サービス品ですね^^
【2009/01/07 10:44】| URL | リヒター #-[ 編集] |

@リヒターさま
ランチョンマットとか使った方が見栄えも良いのは
分かってるんですがね〃リヒターさんもですか〃
かぶすごいですよね。
母が買って帰ってきたのですが、ビックリしました。
野菜室で、包丁で皮をむいた感じも
新鮮とまではいきませんが、包丁が引っかかるほどでもなく、
なぜこんなに安かったのか謎です。
【2009/01/07 18:20】| URL | syk #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://osyko.blog51.fc2.com/tb.php/222-8f914341
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
