スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
肉まんととり鍋。
画像 138

肉まん初挑戦♪
手作り感ありありなのはご愛嬌ですね。
不恰好ですが味は良く、お店のよりも美味しいね。と嬉しい言葉をもらいました。
その結果、たくさん作ったのに私は1つしか食べれませんでした。
近々リベンジします。
今度は自分の分を確保しましょう。




画像 142

夜は鶏団子の鍋。
2食続けてひき肉でした。
これは献立のたて方が悪かったですね。

肉まんは、クックパッドでお借りしたレシピで作りました。
わたしのつくれぽから詳しい作り方が見れます〃
【2009/01/07 18:17 】 | | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<お赤飯 | ホーム | ○なおつまみ>>
コメント

手作りの肉まん!すごーい^^
肉まんってコンビニ食の代表的なもの(?)で、手作りってなかなかする機会ないですよね。
こういうの口にできる家族の方は幸せだっ☆

食材や調理法がかぶっちゃうことってよくありますよね。
私も小学生の時、給食がカレーで夕食もカレーということがありました。。。
それでも喜んで食べてましたが(笑)。
【2009/01/07 21:10】| URL | リヒター #-[ 編集] |
sykさん,こんばんは(*^^*)
手作り肉まんおいしそぉおお~(^▽^)ノ
絶対おいしいに決まってるぅーー!!
お肉もおいしくってたっぷり入ってるはずだし(笑)
むちゃジューシーなのが伝わってきます!!
ああ、、食べたいわぁ~☆
ん?肉まんの生地(と、いうのかしら??)は
ホームベーカリーさんの出番だったのかしら??
大活躍だぁーーー♪
夜はお鍋だったのですね。
まったく問題なしですよっ!!大好きだしぃ~☆って
月うさに聞いてるわけではないですね(^^;
↓の驚愕のお値段の蕪!!すごいですね!!
【2009/01/07 21:57】| URL | moontousako(月うさ) #-[ 編集] |

@リヒターさま
自分で食事を作っておきながら
かぶるってどういう事なんでしょうね〃
自分で言うのもなんなのですが、コンビニの数倍は美味しく出来ましたb

@月うささま
発酵作業があるので、ホームベーカリーを使ってみました。
本当は使わなくっても作れるのですが〃
いいおもちゃに遊んでます。
鶏の団子の鍋、美味しいですよね。
鍋は簡単だし美味しいし、頻繁に食卓に並びます〃
【2009/01/08 18:23】| URL | syk #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://osyko.blog51.fc2.com/tb.php/223-1ff598e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
