スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
お赤飯
画像 016

しんじゃがのあんかけ。
ワカメ・玉葱・トマト・キュウリの浅漬け。
サバの塩焼き。
赤飯とお吸い物。




ベッカズさんのところでお赤飯の日記を読んで
私も食べたくなり作りました。
同じくおめでたい事があった訳ではないのですが〃


明日は東京で雪が降るかもしれません。
雪と雨のマークなので、つもる事はなさそうですが・・・。
少し早起きすれば雪が降る所が見れるかなと思うと
遠足の前の子供の気分で眠れなくなるほど楽しみです。
今年の冬は温暖のようでしたので、雪を諦めていたので嬉しいです。
天気に左右されてしまうお仕事の方には申し訳なのですが、
出来たら、大雪が降って欲しいです〃
【2009/01/08 18:19 】 | | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
<<大人様ランチ | ホーム | 肉まんととり鍋。>>
コメント

お赤飯おいしそうです~♪
だんな様、大好物で、コンビニのおにぎり
ベスト3にはいるんだそうです。。
長いこと食べてないですぅ~(^^ゞ
ん?作ったことないです!!
わかめと玉ねぎとトマト、、浅漬けにしたの?
どうやって作ったのかしら??
ちょっと気になります。。
新じゃがもおいしそぉ・・・
雪、楽しみですね(^m^)
【2009/01/08 20:15】| URL | moontousako(月うさ) #-[ 編集] |
もちもち
sykさん!こんばんはー(*^_^*)
新じゃがおいしそうです~。
そしてお赤飯♪私の好物です。
おこわとか、モチモチしたものがとにかく
好きでして、ゴマ塩を振って食べたら最高です!
sykさんの食卓にお呼ばれしたいですっ!(笑)

雪ですか!?もう、、、
こちらからプレゼントしたいくらいです(笑)
明日、どうなるでしょうかね?
楽しみですね(^_-)-☆
【2009/01/08 22:40】| URL | dairu #-[ 編集] |

お赤飯だ~☆
これも私が大人になってから美味しく感じられるようになったもののひとつです(笑)。
お祝いにはもちろん、特に何もない時でもお赤飯が出るとうれしくなってしまうのが不思議です♪

明日は雪になるようですね~。
今の時期は毎年冬用のタイヤに履き替えるのですが、今年に限ってまだ替えてません;;
なので、明日雪が降ったら家にこもってコタツでぬくぬくする予定です^^;
【2009/01/08 22:57】| URL | リヒター #-[ 編集] |

sykさん
おはようございます。
ブログに出演させていただき、ありがとうございます。
赤飯いいっすよね~

名古屋は雨です。
久しぶりの雨です。
最近夜とかすごく寒いですね~
そのうち雪もきますね~きっと

応援ぽちです。
またきま~す
【2009/01/09 08:13】| URL | ベッカズキッチン #-[ 編集] |

@月うささま
コンビニのおにぎりもなかなか侮れないんですよね。
おこわ系なんかも美味しくって。たまに食べたくなります。
浅漬けのレシピは後で鍵コメで・・・〃

@dairuさま
お赤飯好物なんですね。
モチモチがたまりませんよね♪
雪は朝早く少しだけ、本当少しだけ降りました。
クール便で送ってくださーい★

@リヒターさま
そちらは積もりましたか?
今週は寒い日が続きますね。
お赤飯って本当美味しいですよね。

@ベッカズさま
美味しいものは伝染しますねー〃
こっちも雨がさめざめと降りとても寒い日でした。
先日は銀座なんかでにわか雪が降ったそうです。
今週は本当寒い;
【2009/01/14 13:32】| URL | syk #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://osyko.blog51.fc2.com/tb.php/224-42796fe0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
