スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ピザ2種類
画像 031

茄子とトマトのピザ。
テリヤキチキンのピザ。




画像 016

茄子とトマトのピザ。
ニンニクと玉ねぎとトマトとケチャップでトマトソースを作って、
焼いた茄子をソースに入れて、オレガノなど入れて味をととのえる。
ピザ生地を半焼きして、その上にソースとチーズ、プチトマトを乗せて焼く。


画像 028

テリヤキチキンのピザ。
ネギを適当な大きさに切って少し塩で焼いておく。
胸肉を塩コショウ、醤油、生姜で味付けて小麦粉付けて焼く。
テリヤキのたれは、醤油、みりん、砂糖、酒、唐辛子で弱火で温めて
水溶き片栗粉で強めにとろみをつける。
ピザ生地を半焼きして、テリヤキソースを少しぬって、
残りは胸肉にからめて生地に乗せる。
ネギを盛り付け、チーズを乗せて焼く。
玉子と万能ネギを乗せて出来上がり。

本当は温泉玉子にしたかったんですが、火が通り過ぎてました;
作り直そうかとも思ったんですが、目の前の誘惑に勝てず、食べちゃいました。
うちのマヨネーズはカロリーハーフなのですが、火を通すと色が変になります。
ハーフじゃないのでやると油がじゅわっと溶けて、また美味しいんですよね。

がばっとチーズをかけたかったのですが、控えめにしておきました。
でもそれでも今日はコアリズムを頑張らなきゃですね・・・b
【2009/01/21 01:17 】 | | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<お昼パン | ホーム | フライデー>>
コメント

わわわ、美味しそう!
お店のみたいに綺麗で豪華ですね☆
どっちがいいかな~、選べません^^;
生地はホームベーカリーで作ったのですか?

温泉玉子って作るの難しいですよね。
私もいつも黄身が固まってしまいます;;
【2009/01/21 09:33】| URL | リヒター #-[ 編集] |
sykさん、こんばんは♪
なんておいしそうなピザなんでしょう~!!
生地もてづくりかな??
月うさもハーフ&ハーフでお願いします(笑)
温泉卵もおいしいですよね・・フフフ♪
↓のフライデー素敵ですね!!
いっぱいさくさく食べちゃいたいです(*^^*)
【2009/01/21 21:44】| URL | moontousako(月うさ) #-[ 編集] |

@リヒターさま
生地はHBで作りましたb
ピザは自分で作ったことが何度かあったのですが
発酵までやってくれるとなると
これからピザ作る頻度が高くなりそうです。
温泉玉子。
オーブンと電子レンジが一体になってるので
レンジ内が温まりすぎていたようです。

@月うささま
シェアして食べたので一応ハーフ&ハーフ状態で食べれました〃
フライがんばりましたー♪
その後の油汚れ掃除もがんばりましたー〃
【2009/01/22 22:28】| URL | syk #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://osyko.blog51.fc2.com/tb.php/232-b5d0d1fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
