スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
トマトカレーマカロニグラタン
画像 078

トマトカレーマカロニグラタン。




最近、炭水化物とりすぎでまたスープダイエット始めてます。
ホームベーカリーでパン焼きまくってるので〃

画像 074

トマトスープ。
圧力鍋でトマト缶・しめじ・白菜・玉葱・茄子をコンソメと塩コショウで味付け。
いっぱい作って、飽きてきちゃうのでカレーパウダーなんかで味変えたりしつつ飲んでます。

最後の方は煮詰まってきちゃうので、グラタンにしました。
固ゆでしたマカロニを煮詰まったソースと化したスープに入れて少し煮て、
耐熱皿に入れて、真ん中に卵を落として、チーズとパン粉で焼き色つけて完成。


結局炭水化物とってますね〃

画像 081

もとがスープとは思えないですよね。
【2009/01/28 01:06 】 | | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<味噌煮込みラーメン? | ホーム | 週末のご飯>>
コメント

トマトスープ、具沢山で美味しそう!
トマトって何とでも相性が良くて便利ですよね。
冷蔵庫の整理にももってこいなので、私もはんぱ野菜を使ってよく作ります。

炭水化物の魅力には抗えないですよね~^^;
米、パン、麺、芋、ケーキ、せんべいetc・・・
美味しいものばっかり!!
【2009/01/28 10:47】| URL | リヒター #-[ 編集] |

@リヒターさま
野菜スープは、野菜室の片付けができて良いですよね。
いろんな野菜入れれば入れる程美味しくなりますしね。
私も炭水化物の虜です。
私にとって炭水化物には麻薬性物質が入ってるのではと、疑わざるを得ません〃
【2009/01/28 18:03】| URL | syk #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://osyko.blog51.fc2.com/tb.php/235-4f1d0256
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
