スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
味噌煮込みラーメン?
画像 091

味噌ラーメン。
のように見えますが、麺は白滝です。




味噌ラーメンのレシピはクックパッドでお借りしたレシピで作りました。
わたしのつくれぽから詳しい作り方が見れます〃

本来は普通のラーメンの麺で作るレシピでしたが、
ダイエット中なので、白滝で作りました。
それと味をしみこませる為、煮込みました。
すっごく美味しかったですよ。

画像 098

野菜が少なかったので、ほうれん草ともやしのナムルも足して食べました。


画像 086

もやしはタッパーに入れて、水をたぷたぷにして保存すると
日持ちするそうです。
こちらもつくれぽからレシピのページに行くと詳しく載ってるので、見てみてください。
冬だと1週間も持つそうです。
【2009/01/28 17:59 】 | | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
<<おでんと白菜のサッパリ煮 | ホーム | トマトカレーマカロニグラタン>>
コメント
sykさん,こんばんは(*^^*)
白滝でラーメン!!
すごくヘルシー!
おまけにとってもおいしそぉーーー!!
これは月うさも食べなきゃデスネ!
炭水化物食べまくってるんですよ…(^^;
でもsykさんはいつもバランスよく食べられてるから
ぜんぜん大丈夫な気がします☆
ラーメンが食べたくなりました!!
スープダイエットもしてるの?
グラタンがむちゃおいしそうです~(*^▽^*)ノ
どんなお料理も食欲わいちゃいます!!
ダイエットにならない~☆
【2009/01/28 20:05】| URL | moontousako(月うさ) #-[ 編集] |

白滝でラーメン☆
普通の麺よりもお腹にもたれなそうで、これなら夜食にもOKですね^^
お肉(挽肉かな?)も入っててコクがついて食べ応えもありそう!
もやし、日持ちしないから食べたくてもなかなか手が出ず;;
こうしておけば日持ちするんですね、試してみたいです♪
【2009/01/28 22:28】| URL | リヒター #-[ 編集] |

つくれぽの写真もおいしそうw。あちらは本物の麺なんですね。
上に乗っけるもやしがいい感じですね~!
>タッパーに入れて、水をたぷたぷ
おー!!初耳です!
もやしって早く使わないと茶色くなって何かへちょって来ますよねw
夏場で5日間とか持ったらすごいw
これって、冷蔵庫の中に保管するんですかね??
【2009/01/29 03:00】| URL | hottn #-[ 編集] |

@月うささま
白滝使うとかなりカロリーオフできてますよね。
味噌のスープの味が良いので白滝でも大満足の美味しさでしたよ。
最近、炭水化物を毎食とってる感じで、
その上にパンをおやつ代わりに・・・なんて事も多く
あまり外へ出て歩き回るようなタイプではないので、その食べ方だとカロリーを消費しきれないんですよ;
なので頑張ります。

@リヒターさま
お夜食にぴったりですね。
ラーメンは急に食べたくなるんですよね。
スープがこれだけ簡単に作れるのはとってもうれしいです。

@hottnさま
詳しくは私のつくれぽのページをクリックして
もやしの保存方法を詳しく見てください。
水は毎日かえて、冷蔵庫での保管が良いとの事ですよ〃
【2009/01/29 19:18】| URL | syk #-[ 編集] |
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/01/30 01:55】| | #[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://osyko.blog51.fc2.com/tb.php/236-bd5d8e13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
