スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
おでんと白菜のサッパリ煮
画像 113

おでん。
昆布のおにぎり。

夕飯後、お風呂入ったら
お酒をいっぱい(一杯orイッパイ)飲みます。




画像 109

Cpicon 材料3つだけ☆超簡単!白菜のサッパリ煮 by 1646さん

白菜、シーチキン、ポン酢だけでとっても美味しい一品〃
白菜は好きなのでよく炒めてポン酢で食べたりしていたのですが、
時間をかけてクタクタにする事でまた違った白菜の美味しさでした。
ご馳走様でした♪
【2009/01/29 19:09 】 | | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
<<最近のパン | ホーム | 味噌煮込みラーメン?>>
コメント

sykさん
こんばんは
やっと風邪もなおりかけてきました。
お酒が飲める幸せって病気になるとますますわかりますね~
お酒を一杯、いや、イッパイ
その気持ちよーくわかります。
また、お酒にあいそうなおかずですね~
sykさんってホントにレパートリーがおおいですね~
ちなみに今朝まで咳きコンコン
熱もあったんですが、
実は今日会社の新年会で、
さっき韓国料理屋に行って、
何日ぶりかに、アルコールを飲んだら、
今はすごく元気になりました~
酒は百薬のちょうですね~
【2009/01/29 23:03】| URL | ベッカズキッチン #-[ 編集] |

おぉ、居酒屋さんっぽいメニューですね!
おでんにちくわぶが入ってるのが気になる~☆
私はおでんの具は玉子、はんぺん、こんにゃく、ちくわぶが好きです^^
白菜もさっぱりで美味しそうです。
お酒を飲んでも、こういったヘルシーなものをおつまみにしていれば身体への負担は少なそうですね♪
【2009/01/29 23:28】| URL | リヒター #-[ 編集] |

お邪魔しま~す(*゜ー゜)σ[]ピンポーン

今日は白菜レシピにレポ☆ありがとう♡♡
わ~い(@゜▽゜@)こちらにも♪
嬉しいよ~~ぉ♬♪♫ ♬♪♫♡

おでんに昆布のおにぎりに白菜煮なんて…
しっぶいな~ぁ(*^艸^*)♥
さては飲んべいさんだな~ぁ(。→ˇ艸←)
一緒だ♪私も毎晩、プシューっとです♪
お風呂上りの一杯(いっぱい)ってたまらないよね~(*^ー^)/▼☆▼ヽ(^ー^*)カンパ~イ
【2009/01/29 23:37】| URL | mika #-[ 編集] |
sykさん,こんばんは(*^▽^*)
おでんに昆布のおにぎりに、、、
これはお酒なのですね♪
なんだかいい雰囲気だわぁ~(^^)ノ
おでん、とってもおいしそぅ~!!
こんどおでんにちくわぶいれてみよっと♪
(だんな様にはいつも反対されちゃうんですよ)
くたっとなった白菜大好きです!!
ああ、明日、白菜も買いにいかなきゃ!
sykさんちに来ると食欲がわくので困っちゃいます♪
【2009/02/01 04:57】| URL | moontousako(月うさ) #-[ 編集] |

@ベッカズさま
あぁ、よくなりましたか〃良かったですね。
少量のお酒は薬ですよね〃
お大事にしてくださいね。

@リヒターさま
おでん=おさけのおつまみなので、
ご飯を食べるとしたらおにぎりや混ぜご飯など味のついたご飯を食べます。
リヒターさんはおかずになります?

@mikaさま
すごくすごく美味しかったです。
白菜4分の1以上で作ったのだけど、あっという間に食べきってしまいましたよ。
普段おかずは次の日に持ち越してしまうことも多いんですけどね、大好評でした。
お風呂前にお酒飲んじゃうといつまでもお風呂はいらなくなっちゃうので〃
なのでお風呂入ってから飲むのがマイルールですb

@月うささま
ちくわぶ、もともと入れない地域もありますし、
好き嫌いが分かれやすいおでんの具ですね。
私もクタクタトロトロの白菜が大好きです。
美味しかったのでぜひ試してみてください。
【2009/02/01 14:38】| URL | syk #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://osyko.blog51.fc2.com/tb.php/237-847357c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
