スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
海苔弁
画像 138

とうもろこし。
インゲン。
豆腐だけのハンバーグ。
プチトマト。
ウィンナー。
ナメタケとネギ入りの卵焼き。
海苔の下にはおかかご飯。





一人でお昼に食べたものなので、
雑で、海苔もシワがよっちゃってるけど、
細かく切って海苔乗せればよかったですね。
でも海苔弁食べれて満足しました。


画像 120

なめたけ。
クックパッドで以前お借りしたレシピでいつも作ってます。
自分で作ったほうが好みの味で作れるからうれしいですね。
【2009/02/01 14:29 】 | | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<温かおつまみ | ホーム | 最近のパン>>
コメント
健康ライフ!
sykさん!こんにちはーヽ(^。^)ノ
このお弁当を食べたら体の調子がよくなりそうですね♪
実は、珍しく、人生初なのですが、
胃の調子があまりよくないんです(涙)
sykさんのお弁当を食べたら元気になれそうです!
豆腐だけのハンバーグはお腹にもやさしそうですし(^・^)

なめたけ!自分で作るれるのですね~!
市販のものが当たりまえと思ってました(汗
なんでも自分で作れるようになったら
お料理がますます楽しくなるでしょうね~(●^o^●)
【2009/02/01 16:07】| URL | dairu #-[ 編集] |

彩りがすごく綺麗です!
私も学生の時、海苔弁を母によく作ってもらってました。
シンプルだけど美味しいですよね♪
自家製なめたけ入りの玉子焼きも美味しそうです。
なめたけ、ご飯にのせる他にもいろいろ使えるんですね。
さすがsykさん、センスが光ります☆
【2009/02/01 20:33】| URL | リヒター #-[ 編集] |

@dairuさま
調子悪いんですか?
週末中に少しは静養できましたか?
豆腐だけのハンバーグ、豆腐と玉葱だけでつなぎはパン粉だけなのですが、何気に満足感もありますよ♪
お大事にしてくださいね。

@リヒターさま
ありがとうです。
なめたけは色々使えますよね。
中華スープに入れても良いし、おにぎりにしても良いし、キノコ類はあまり得意では無かったのですが
子供の頃からえのきだけは好きでした。
【2009/02/01 23:21】| URL | syk #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://osyko.blog51.fc2.com/tb.php/239-90da3ab0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
