スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
温かおつまみ
画像 017

♪しっとり鶏胸肉のソテー♪ネギ塩たっぷり。
簡単 ♪ じゃが芋とたらこ炒め 。
ゴボウとレンコンのキンピラ。(先日の残り)




画像 004

ムネ肉で作ってるのですが、最初に蜂蜜に漬けてるので
やわらかくって美味しかったです。

画像 007

ジャガイモとたらこは相性ピッタリですよね。
お酒にもご飯のおかずにも合うレシピでした。

この二品はクックパッドでお借りしたレシピで作りました。
わたしのつくれぽから詳しい作り方が見れます〃

ご馳走様でした。


もう2月ですね。
早い!


追記。

画像 020

レンチン・きゃべつ(焼肉たれ)
おつまみが足りなくなったので、飲みながら作りました〃
以前からブックマークしていたのですが、今日やっと食べれました。
美味しい〃
こちらもつくれぽからレシピが見れます。

酔っ払いにもやさしい〃お手軽レシピで
包丁も火も使わないでOK。
味付けは鰹節と焼肉のたれと、すりゴマ。

お昼ご飯とかにご飯の上にどっさり乗せて丼で食べたいです〃
【2009/02/02 00:47 】 | | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<アゲモノアゲイン | ホーム | 海苔弁>>
コメント
sykさん,こんばんは(*^▽^*)
鶏胸肉のソテー、すごくおいしそうです!!
蜂蜜が決め手なのですね(*^^*)
じゃがいもとたらこ、コーヒーフレッシュをいれるのですね!
これはミルキーでおいしそうです~☆
今度作るときは入れてみます!!
↓の海苔弁当、いいですねぇー♪
食べたいです!!月うさの分もお願いします(笑)
↓パンもおいしそぉーーー!!
お店のパンですよ!!これは!!
オレンジジュースのパンも素敵ですね。作ってみたいです♪
食パンも耳がちゃんとできててすごい~!!
月うさはきちんとできたことがないです(T-T)
ほんと、、お料理上手な方は、パン作りも上手なんだぁ~とうらやましい限りです(*^^*)
【2009/02/02 00:29】| URL | moontousako(月うさ) #-[ 編集] |

いつも思うのですが、sykさんの作るおつまみってご飯のおかずにもなるものばかりですよね^^
乾き物だとわびしいし身体に良くなさそうだけど、こういうおつまみなら楽しく健康的に晩酌が出来そうですね♪
お酒が飲めない人でも一緒に楽しめるようなこういったメニュー、最高です!!
【2009/02/02 12:59】| URL | リヒター #-[ 編集] |

sykさんこんにちは
お酒のつまみ
うまそ~ですね~
のり弁も美味しそう!!


なるほど、ムネ肉を蜂蜜で…
さすがです。
SYKさんのレシピはいつも先生のように参考になります。
また遊びにきま~す。
【2009/02/02 21:14】| URL | ベカッズ #-[ 編集] |

@月うささま
両方とも美味しかったですよ~。
ツクレポからレシピも見てくれたのですね。
クックパッドは色んなレシピがあって面白いです。
また美味しいレシピ探してきますね。
パンの耳、できてないですよー;
ホームベーカリーで焼くとちゃんと耳はできるのですが
四角い型に入れてオーブンで焼くと、思うような耳が出来ません。
奥が深いですね~。

@リヒターさま
家族や友人がご飯を食べる場合もあるので
そういう場合は、ご飯に合うものを優先で作ります。
チョコレートでもお酒が飲めてしまうので
あまりこだわりが無いのかもしれません〃

@ベッカズさま
蜂蜜やお砂糖で漬けて置くとやわらかくなると
聞いたことはあったのですが試したことはありませんでした。
ですが、クックパッドという料理サイトで、こちらの料理のレシピを公開されている方の説明通りに作ってみたらびっくりするほどやわらかくて感激しました。
どれもとっても美味しかったですよ。
【2009/02/03 23:42】| URL | syk #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://osyko.blog51.fc2.com/tb.php/240-58b80219
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
