【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
湯種パンにはまり中
画像 034

黒みつきな粉パン。
何も付けなくっても美味しいです。
チーズ乗っけても美味しいです。




画像 037

湯種パン。
これは一回目だったのですが、何度か作ってます。
口で溶けるほど、ふわふわ~。
これにはまってますね。

卵・乳製品ゼロのホームベーカリーレシピ―あじわい食パン・ふんわりおやつパン・もちもち米粉パン卵・乳製品ゼロのホームベーカリーレシピ―あじわい食パン・ふんわりおやつパン・もちもち米粉パン
(2007/04)
上田 まり子

商品詳細を見る


この本を参考にして作りました。
パン作り用の本を探してて、見てたら卵・乳製品ゼロってどんな感じのレシピなんだろう?っと
興味を持ち買ったのですが、なかなか面白いですね。
最近、アレルギーがあったりする子もいるので、そういうご家庭には重宝するんでしょうね。
我が家はアレルギー無しなので、ショートニングをバターに変えて作ってます。


あと、買ったパン。

画像 071


シェリュイのパンとラスク。
パンは、ソーセージにマスタードのフランスパン。

画像 075

ラスクは黒ゴマ味です。
【2009/02/06 23:23 】 | | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<金土ご飯 | ホーム | スジ肉のシチュー>>
コメント
sykさん、こんにちは♪
黒蜜きなこ!!おいしそぉーーー☆
焼きたてたべたい~♪
湯種パン、すっごいふわふわですね!!
ああっ!!PCから食べられたらいいのに!!
すっごいおいしそうです~!!
湯種パン、探してみなくっちゃ!!
sykさん、パン、プロ級ですね(^▽^)ノ
【2009/02/07 08:52】| URL | moontousako(月うさ) #-[ 編集] |

黒蜜きなこパン、美味しそう!!
まずはひとくち目は何もつけずに食べたいです^^
湯種パンは見た目からでもふわふわなのが伝わってきます♪

それと私、ソーセージがくるまれたフランスパン大好きなんです!!
見かけるとついつい買ってしまいます^^;
スパイシーなソーセージと、固くて塩気のあるフランスパン生地が良く合うんですよね☆
ラスクもサクサク美味しそうです^^
【2009/02/07 18:28】| URL | リヒター #-[ 編集] |

@月うささま
買ったホームベーカリーのおかげですね。
パン作りは楽しいですね。
私もお惣菜パン、作れるように頑張りますね。

@リヒターさま
こちらのお店のフランスパン、なかなか美味しいですよ~。
でもお店の人気商品はカレーパンやスイートポテトのようです。
ラスクも美味しかったですb
【2009/02/09 16:37】| URL | syk #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://osyko.blog51.fc2.com/tb.php/244-48d86dad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
