スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
生ホッケ
画像 147

しそとジャコのふりかけ。
菜の花とウィンナー。
生ホッケのムニエル。
ご飯とおふのお味噌汁。




画像 145

生ホッケのムニエル。

ムニエルなのに、3枚におろしてないし、
皮目を上にしちゃったので、なんか変ですね。
写真UPしてから気付きました;

先日、購入した生のホッケをムニエルにして食べました。
ずーっとどうやって食べようかと迷っていたのですが
シンプルが良いかなと、ムニエルにしました。
干物で食べるのが当たり前だと思ってたのですが、生のホッケって美味しいですね。
プリプリの身に驚きました。


しそとジャコのふりかけは、ごま油で炒めて、醤油なんかで味付けです。
菜の花とウィンナーは塩コショウ。


今日は暖かかったですね。
ハッピィーバレンタイン。
【2009/02/14 18:24 】 | | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
<<蓮根入りのふわとろ豆腐ハンバーグ | ホーム | 豚の串焼き>>
コメント

sykさんこんばんは
生のほっけですか?
そーいえば干物しか買ったことないなぁ~
今度見つけたら買ってみたいです。
美味しそうですねお酒にあいそ~~~

今日すっごく暖かかったですね~
夜は冷えますが…
暖かくなるのはいいですが、
春になると花粉が怖いです。

髪の毛はくるくるになりました。
自分ではいい感じに仕上がりました~
春ヘアーです。

さあ~晩ご飯の支度でもしよっと!!
応援ポチしていきま~す。
またきま~す。
【2009/02/14 19:03】| URL | ベカッズ #-[ 編集] |

あ!あのホッケ!!
ムニエルにしたんですね~☆
生ならではのシンプルメニューですね、私も食べたい!
私もあれから生ホッケ探してはいるんですが、売ってないですね~;;
手に入らないとますます食べたくなります(笑)。
【2009/02/15 10:59】| URL | リヒター #-[ 編集] |

@ベッカズさま
まさにお酒に合いますb
ご飯にももちろんなんですけどね〃
髪、満足の良く結果だったようで
何よりですね~。
ベッカズさんのところには春が来たようですね〃

@リヒターさま
ムニエルにしました~〃
美味しかったですよ。
プリプリしてて、干物とはまた違ったよさがありました。
私もあれ以来見てないです;
お取り寄せとかならあるんでしょうかね?
【2009/02/17 01:59】| URL | syk #-[ 編集] |
sykさん,こんばんは(*^▽^*)
生のほっけ!
おいしそうですね♪
食べてみたいなあ~☆探してみよう~☆
我が家のグリルは超小さいのでほっけを買うときに、
『焼けるかな』ってサイズが気になります。
まあ、切ればいいんですけどね(^^
しそとじゃこのふりかけ、こちらもとってもおいしそうです(^^)
【2009/02/17 02:03】| URL | moontousako(月うさ) #-[ 編集] |

@月うささま
美味しかったですよ。
あまり見かけませんよね。
もっと買っておけば良かったかなっと後悔してます。
グリルで焼ききれない大きいお魚はフライパンに
クッキングシートをひいて焼くと良いですよ。
焼き色もちゃんと付きますしb
【2009/02/17 19:51】| URL | syk #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://osyko.blog51.fc2.com/tb.php/251-9ac31f79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
